ここから本文です

書道筆は絵画にも使えますか?

sup********さん

2013/4/2920:40:41

書道筆は絵画にも使えますか?

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/5/202:34:48

水彩画で一度使ってみたけど、話になりませんでした
癖からして殴り書きの様な効果になら、狙って使えるかもしれない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2013/4/3008:09:14

日本画の方は、中国製の羊毛の小筆を使われる人もあります。
逆に、画筆を書道で使っている人もいます。

使いやすい、大きさ・毛の質であれば、何も問題ありません。

hik********さん

2013/4/3003:16:51

むしろ書道筆のほうが硬いです

ko_********さん

2013/4/2921:07:22

制限は無いし使えますが、多分柔らか過ぎて塗りにくいでしょう。