ここから本文です

セロー225WEですが、チョーク引いてエンジン始動した後 チョークを戻すとエンジン...

kij********さん

2013/4/2920:41:16

セロー225WEですが、チョーク引いてエンジン始動した後
チョークを戻すとエンジンがとまります。
①キャブ清掃
②プラグ新品
③バッテリー新品(MF)

④純正エアクリ新品

・一番原因怪しいところだと思うので2度ほど繰り返しました。


現在、バイクをメンテ中でエアクリブックのふたを開けた状態なのですが
このことってエンジン始動に影響するのでしょうか?

補足・2度繰り返しのは①でした

・チョークは10秒程です 短いでしょうか?
チョークを戻しながらアクセルを少しあけるとエンストします

閲覧数:
2,109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z11********さん

2013/4/3021:12:41

10秒は短いですね。季節にもよりますがチョーク戻してもアイドリングするのに2-3分はかかると思いますが。
手で触るとわかりますが、キャブとかまだ暖かくなってないと思います。(エキパイはすぐに熱くなるので危険)

あまり暖気が長いのも問題ですので、自分の場合はエンジン始動後1-2分でゆっくり走りながら暖気します。

暖気後はアイドル安定するならバイク本体は問題ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eag********さん

2013/4/3000:17:44

>・チョークは10秒程です 短いでしょうか?
チョークを戻すのが速すぎます。
エンジンが暖まっていないからチョークを戻すとエンストするのです。
チョークを引いた状態で、エンジンが暖まってくるとアイドリングの回転数が上がってきます。
アイドリングの回転数が上がってきたらチョークを徐々に戻して下さい。
チョークを完全に戻してもアイドリングが安定していれば暖機は終了です。

>チョークを戻しながらアクセルを少しあけるとエンストします
チョークをちょっとでも引っ張っている状態は、空燃比が濃い状態なのでアクセルを開ければ、かぶる状態です。

もし、早く暖機を終わらせたいなら、エンジンを掛けてチョークを戻して一定回転(4~5千回転)をキープして、しばらくエンジンを暖めて下さい。(エンジンに余り良くないのでお勧めしません)

tur********さん

編集あり2013/4/2922:45:07

補足

チョークは完全に戻さなくても途中で止めても良いのですよ




確認ですが、チョークはエンジンが掛かった後どれくらいで戻してます?

温まる前なら止まるのは普通ですけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる