ここから本文です

大手エステサロンに痩身で行っていたかたに質問です。

noc********さん

2007/1/3000:03:46

大手エステサロンに痩身で行っていたかたに質問です。

痩身エステを受けようと思っています。
施術のほかにドリンクや補助食品や化粧品を勧めてこない大手サロンはありますか?

施術だけ受けたいと思っているので毎回勧めてくるのを断るのはきついです。

閲覧数:
1,269
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhj********さん

2007/1/3011:01:07

元スタッフです。責任者も経験しています。
施術以外の売り上げも大事なので,正直売りたかったです。
もちろん効果が出やすいものもありいますが,高くて敬遠されるし、長期の使用によりの効果なのでサンプルの意味が無いです。
ですのでお役に立てるか分かりませんが,,,「前のエステでは店販賞品(あえて専門用語)を勧められ過ぎて止めた。あそこ(あえて実在する近所の店舗は最低だ」と前もっていろいろなスタッフに釘をさしておくことが一番有効かと思います。
あれが無ければいいところですよね,エステは。ガンバって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

box********さん

2007/1/3014:26:30

ブライダルエステに行っていました。

初日から美顔機の説明を長々として頂きました!
こっちとしては、結婚式が終わったら別に特別にしなくてもいいんだけど・・・って思い、金額も金額だし
結構です!と断ったもののなかなか帰してくれず・・・
O回払いだと月いくらで済むとか、ボーナスもとか、ほんっとしつこかったですね。
考えます!と半分キレそうになり断ったらめちゃくちゃ嫌そうな顔されましたし!!!
で、さ~帰ろうと思って周りを見たらさっきまでの私状態の人たちがい~っぱい!
みんな難しそうな顔してたのを覚えています。

ブライダルのコースが終わってからは行っていません。
かなりの大手サロンだったんですが、私の中でエステに行くと買わされる!みたいな見方になってしまいましたね~

お近くの皮膚科で美容もやっている所とかありませんか?