ここから本文です

●カブドットコム証券には4種類のFX取引がありますが違いは何なのでしょうか?

tyh********さん

2013/4/2922:28:40

●カブドットコム証券には4種類のFX取引がありますが違いは何なのでしょうか?

シストレFX・くりっく365・店頭FX・大証FXあり違いがわかりません。どれがどうなのでしょうか?

最低1000通貨10000通貨の違いは分るのですが、なぜ一つの証券会社で4つの取引窓口があるのか判りません。

225先物や株取引には窓口は1つです

閲覧数:
2,282
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/4/3011:34:22

取引所取引と店頭取引によって異なります。

株式は取引所取引がメインとなりますが、FXに関しては取引所取引以外にも業者(ここではカブドットコム証券)との相対取引が活発です。

取引所取引
・くりっく365・・・東京金融取引所に上場
・大証FX・・・大阪証券取引所に上場
取引所取引はマーケットメーカー(三菱UFJやゴールドマン)がレート配信を行いますので、安心感があります。
取引所取引の9割がくりっく365です。

店頭取引
・カブドットコム証券の出すレートで取引
・シストレ取引もカブドットコム証券の出すレートで取引するのですが、自分の判断で投資するのではなく、自分が選んだシステムに任せてトレードをしようというものです。

それぞれのメリット・デメリット

取引所取引
・価格の透明性・安心感
・手数料がかかる

店頭取引
・手数料がかからない
・価格の不透明さ

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/5/5 22:04:54

降参 商品先物取引で、注文を場に出す前に自店内で客の玉と自店の玉を合わせてしまう事がありますが、それと似たような物なのですね・・・・

一般株式でも夜間取引は自店内での相対取引でしたよね??

よく分かりましたありがとうございます (^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2013/5/502:13:57

まったく異なるサービスだから当然のことです。
普通にFXやりたいなら「"店頭FX"」で足りるでしょう。

h_c********さん

2013/4/3011:51:29

"シストレFX"
やったことはないが、何かを設定して後は自動で売買する
所謂システムトレード専用の口座

"店頭FX"
まぁ、普通のFX取引、
カブドットコム証券側で提供するシステムで裁量取引

"大証FX"
大阪証券取引所のFX市場での取引

"くりっく365"
東京金融取引所が市場を開設しているFX

それぞれの違いはカブドットコムの以下のページを
参照ください。

http://kabu.com/item/fx_index.asp

gai********さん

2013/4/3000:40:35

くるまの車種にもグレードがあるでしょ

それとおなじかんじでかんがえるとなんとなく

なっとくできるかも

先物、株はどーなんだろね?

わかんない