ここから本文です

損害賠償額が妥当なのか知りたいです、総治療期間229日通院日数124日うち整骨119日...

mai********さん

2013/4/2923:08:11

損害賠償額が妥当なのか知りたいです、総治療期間229日通院日数124日うち整骨119日整形5日 過失0%信号待ち後ろより追突。治療費1066615円 休業損害5700円×90日=513000円慰謝料759000円です。

後むち打ち症状もあります。パートですが仕事はしています。後遺障害診断受けたほうがいいのかもなやんでいます。最初の整形でMRIにて今回のせいかはわからないですがと、頚椎損傷がみられると(軽症)詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
657
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/4/3007:31:25

保険会社の提示としてはかなり頑張った水準ですね

総治療期間229日+7日=236日
7か月26日
7か月706,000円 8か月 768,000円
日割り計算で759733円

主婦休損を90日認めているのは、その症状では最大の部類


整骨院の日数が多い割には、しっかり出しているという印象です


裁判基準で請求するなら、治療期間が妥当かどうかなども被害者
が立証する必要があります


インチキ自称専門家は、頭が湧いてるから、ただ宣伝の為にコピペ回答
しているだけですよ

クズに引っ掛かって、2次災害に遭わないよう気を付けて下さいね <(_ _)>

質問した人からのコメント

2013/5/5 15:45:41

丁寧な回答ありがとうございました。今の条件で示談しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2013/5/322:27:01

法律に詳しくない庶民を騙す手口が知恵袋内の行政書士で横行してます。騙されても自己責任です。ご注意を。

【お願い】最近、質問をした後、取り消したり放置する方が目立ちます。この質問に対する回答を得た場合は、放置・取消しすることなく、どれか最も参考になったと思う回答をベストアンサーに選んで完結させてください。

tak********さん

2013/4/3017:31:38

皆様の回答どうり後遺症認定は無理だと思います。病院に5日ですと治療の根拠が否定されてしまうと思います。弁護士特約使うなら費用はかからないので委任した方が納得いく結果になると思いますが費用を自分で出すなら引き受けてくれる弁護士さんも少ないと思います。お大事にして下さい。

poo********さん

2013/4/3016:05:27

交通事故に遭えば保険金が入る!


知り合いが、交通事故にあったことがあるんや。

そいつは病院へ直行し、入院二ヶ月やと診断されよった。

退院後も半年ほど通院して理学療法を受けとったんやけど、

医者からは2、3日に一度ぐらいで十分といわれとった。

けどそいつは毎日治療に通っていたんや。

後遺症で痛みがあったんやけど、

せっせと病院通いをしてたんはもう一つワケがあったからや。

そいつは保険会社から支払われる治療費をあてにしとったからや。

なんせ20分ほどの治療を受けるだけで

保険会社から7000円ももらっていよった。

ゆうたら時給2万円の仕事をしているようなもんや。

そやけど、このテの話を一度や二度聞いたことのある人も多いんとちゃうか?

いわゆる事故成金というやつや。

まぁ事故に会わんと汗水たらして働いたら、ある程度の収入が得られるんやから、

交通事故の被害に会うたもんは、保険の金は慰謝料として考えて当然や。

また肉体的精神的なダメージの保障としても、貰わなあかんもんや。

けど、保険を悪用したら保険金サギといわれる犯罪となる訳や。

x10********さん

編集あり2013/4/3013:25:23

いまさらだけど…

整形外科中心に麻酔科や心療内科、理学療法士のリハビリを受ける

なんていう治療を受けていれば

後遺傷害認定もあっただろうし、もしかしたら完治してたかも知れないね

残念ですが、手遅れです

アナタは後遺傷害認定されません

申請すらまともに出来ないでしょう


★追記★

質問の回答ですが
七代目さんのおっしゃる通りで、多いです

争うと減額される恐れすらあります


後遺症があるとのこと

お大事に

★誤字訂正★

後遺傷害×
後遺障害〇

dbs********さん

2013/4/3008:01:15

さすがは暗号と認証のカテゴリーマスター様
交通事故カテゴリーでも具体的で解りやすい回答していますね(^_^)v

信じるに価するな!
さすがだな~(^_^)v