ここから本文です

鯖寿司とバッテラの違いって何ですか? 同じ鯖ですよね?

run********さん

2013/4/3006:35:57

鯖寿司とバッテラの違いって何ですか?

同じ鯖ですよね?

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2013/4/3007:03:57

バッテラはポルトガル語で言って見たらしい
http://gogen-allguide.com/ha/bateira.html

サバ棒寿司、サバ押し寿司は昆布のシートが掛かっていればバッテラと呼ぶと思います。

しめ鯖の握りはどうなってても呼ばないよね。

質問した人からのコメント

2013/4/30 14:04:45

感謝 なるほど、ポルトガル語でしたか。ありがとうございます。

「バッテラ 鯖寿司 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2013/4/3007:02:57

バッテラと言えば、押し寿司で鯖と白板昆布が乗ります。
鯖寿司と言えば、棒寿司だったり、なれ寿司だったり・・・。