ここから本文です

続きです。

can********さん

2013/4/3013:23:46

続きです。

ずうずうしくも続きを書いてしまいました。すみません、おつきあいいただけるとうれしいです。

大尉をドイツ軍やスパイだと思ったのは私が住んでいた村に来ていたのがドイツ軍で(ここはなぜか確信あります)、逃げようとした時に大尉に捕まってるのですが、その時にどうも大尉の部下らしき人たちが私を「敵の市民だ」というようなことを言いながらど突きまわしてきていたからです。なので、この人たちはドイツ兵なのだと感じました。けれど、大尉はイギリス軍っぽい軍服を着ていたので(カーキかベージュのような軍服に軍帽は同じ色で赤や黒っぽいラインかなにかが入っている)、この人はスパイか何かをしてるのではと思ったんです。言葉も実際には通じていたのかわかりません。夢では頭に入ってくるような感じなので・・。ただ部下の人たちの言葉ははっきりとは理解できなかったので、ドイツ語をわかっていたのかどうか?

それと大尉は「妻にする」とかどうとか言ってましたが、最初は言いなりにさせるためか力ずくで体を奪いました。その後に大尉が通ってきているように感じていたのですが、別の幼馴染か友達か・・とにかくお互いに淡い恋をしていたらしき男の子(17、8歳の年下くん)とよく会っていたようです。なので思い出してくると、話がめちゃくちゃになってきていて・・。結局その後妻にするとか言われてどうなったのかもわかりません。大尉もその男の子も亡くなったのかも?あとは穴をほった地面に小さな赤ちゃんが入れられて、土をかけられている映像(私の子?)や地面に仰向けに横になっている私を心配そうに見ている兵士(これは多分17,8歳の子)が見えたりしました。

そうですよね、前世を調べて何をしたいんでしょうか?私もよくわかってませんが、とにかく知らなければいけないと感じていて・・多分、私も他の人から見れば異常かもですね^^; hamutaronosukeさんの場合は妄想ではなさそうな気がします。確かに妄想は入りやすいでしょうけど、見たことないものをそこまで具体的に想像することは難しいでしょうし。いっそ、ある日すべてを突然思い出してくれないかと思います^^;

この質問は、ham********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/3020:14:31

リクエストありがとうございます。

確かに第一次世界大戦の西部戦線ならそんなような感じですね。wikiを見る限り、1914年にドイツ軍はベルギー・フランスに侵攻しています。ベルギーの公用語は地域によって分裂していますが、フラマン語(オランダ語の一種)・フランス語・ドイツ語(わずか)のようでベルギーの可能性もあるかもですが、いかんせん僕はこの時代の歴史も知識もなくまったくわかりません…(T_T)質問者様の方が詳しいんじゃないかと…

妻にすると言われたのはカモフラージュのためもあるでしょうし、高位の軍人が赴任先で女性を作るのはよくあることです。スパイならなおさらでしょう…(夢壊してすみません)
当時のフランスだかベルギーの徴兵制度(徴兵年齢)を調べれば何かわかるかもですが、ちょろっと調べた感じ当時のフランスでは18歳で徴兵されたようで、同じ村の知り合いというか幼なじみ??そういう青年(?)がいたかもですが…

繰り返し夢で見るとの事でしたら何か深層心理のものかとは思われます。ただ、これは僕が教わったのですが、朝方見る夢は脳の整理時間らしく、あまり深い意味はないそうです。朝方見る夢は気にしない方がいいと言われました。

そうですね、見た事もないものが具体的に見えるのは何だろう?とは思います。
4歳児が車の下敷きになる夢も意味不明だし…(そもそも車の下なんか入ったことあんのか?って感じですし)よくわからずあまり気のきいた回答できませんで…

質問した人からのコメント

2013/4/30 23:24:25

降参 私の話につきあってくださってありがとうございます!とても参考になる回答でした^^ 前世の相談をできる人はいないので、突然リクエストしてしまい、ご迷惑でなかったのならいいんですが・・。徴兵年齢など調べてみます。フランス語やドイツ語も勉強してみようと思います。大尉のことは恋ともまた違ったように感じるのですが、なぜ気になるのか?hamutaronosukeさん、本当にありがとうございました。お話できてホッとしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる