ここから本文です

クレジットカードについて質問です! 家族カードというのがよくわからないので...

egg********さん

2013/4/3014:15:14

クレジットカードについて質問です!

家族カードというのがよくわからないのですが、主人の名義でカードを作ってる場合の家族カードというのは、 請求先は一緒で私もカードをもつ事ができるって事ですか?
カードは家族の人数分発行されるのですか?
家族も審査されるのですか?

家族カードについてわかりやすく教えていただけたら嬉しいです!

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keo********さん

2013/4/3014:55:05

その通りで、請求先はご主人で貴方もカードを持つことが出来ます。

家族の人数分発行可能かと言われるとカード会社によって、制限はあります。同居で満18歳以上(高校生は除く)とかね。

家族への審査はありません。あくまでも本会員であるご主人の信用で発行するものですから。

尚、カードの枚数が増えても、与信枠が増えるとは限りません。仮に今ご主人の与信枠(限度額)が100万とすると、家族カードとして貴方にカードを発行しても、100万+100万じゃなく、あくまでも2人合計で100万円です。

要はご主人が50万使っていると、家族は残り50万しか使えないと言うことです。(枚数が増えても同じ。)

質問した人からのコメント

2013/4/30 17:48:26

感謝 わかりやすい回答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2013/4/3015:40:53

家族カードは生計をともにする家族に発行されるカードです。主人(本会員という)のカードから家族カードを作って利用すれば、すべて本会員に請求され本会員が登録している口座から振替されます。
本会員の限度枠内での利用が可能であって、家族カードを持っているからといって限度枠が広がるわけではありません。限度枠はあくまでこれまでの本会員の利用実績によります。
18歳以上(高校生を除く)の家族であれば、ほぼ審査なしです。我が家では妻と大学生の娘が家族カードを持ち、それぞれがETCカードも持っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる