ここから本文です

盛岡→八戸のバスの乗り方について

PhontGarickさん

2013/4/3017:56:44

盛岡→八戸のバスの乗り方について

http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/index.html#morioka

GW中にバスを使い盛岡から八戸まで行きたいと考えています。
ちなみにバスなどは全く利用したことがなくて、馬鹿みたいなことも聞くかもしれません(ごめんなさい・・・
盛岡駅西口から乗るつもりですが、予約などはしたほうがいいですよね・・・?

もしするのであればその予約とは駅のバスの券を売ってるところみたいな場所へ行き
そこで券を買うのでしょうか?

それとも乗りたいバスの時刻に行き、降りるときにお金を払ったり?

バスを利用するまでの手順などを教えてもらえたら嬉しいですお願いします。。

閲覧数:
443
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2013/4/3018:17:46

盛岡→八戸 は、ご予約なしでご利用いただけます。

高速バスですので、満席になったら乗れないことになってしまいますが、実際には、このバスが盛岡駅西口で出発する時点で満席ってことはないでしょう。
いちおうGWですから、すこし早めに盛岡駅西口のバス乗り場に行っておけば、あとは、ふつうの路線バスに乗るときの要領でご利用いただけると、お気軽にお考えください。

p.s.
いやないい方をされる回答者がいるようですが、気にしないでください。
友達がいないんで、こーいうところでの言葉遣いがわからないようです。

質問した人からのコメント

2013/5/1 00:01:51

降参 素早い回答ありがとうございます!
自分の見落としがあり申し訳ありませんでした><
これで実家に安心して帰ることができます(*゚▽゚*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2013/4/3019:08:38

路線バスの範疇なので下車時に運賃を支払う事になると思いますが、なるべく事前に乗車券購入した方がよいでしょう。釣り銭がなくなると面倒なので。多分、補助席も満席になると増発するでしょう。

imb********さん

2013/4/3018:08:38

なんでそのページまでたどり着けるなら、その近くの「ご利用について」が見えないかな?
http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/notice.html

etokotaroさん