ここから本文です

中学校のマット運動

nis********さん

2013/4/3019:14:36

中学校のマット運動

僕は中学校2年生です。
体育のマット運動でできる技をダブってもいいので9つ発表するのですが、僕は前転と飛び前転しか出来ず、後転はかなり不格好にしか出来ず、開脚前転がいまお尻が上がってもう少しで立てそうです。
9つの発表の順番と僕でもできそうな技とそのやり方を教えてください。
お願いします。

補足同じ技を何回やってもいいそうです。前転と後転と開脚前転などをテンポよく九つやります。マットの長さは前転3,5回ぶんくらいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/207:11:22

文章をみる限りはまず無理です。
まず、側転は出来るのでしょうか?

整理しましょう。

1、ダブって良いとは?前転9回で良い訳ではないでしょうし、頭の弱い僕には少ない言葉だけでは、不確定要素が多すぎますので申し訳ございませんが、もう少し詳しい意味をお願いします。
2、前転と後転と開脚前転を含めて9つ提示すればよろしいのでしょうか?
3、9つの技は繋げて発表するのでしょうか?静止しないような繋げかたがよろしいのであれば、発表するときのマット、又は地面の幅と長さなどの範囲を教えていただけると嬉しいです。範囲が広く、心配がない場合にはお手数ですが、その様に書いて頂いてもよろしいでしょうか?

以上を明確にしていただければ、僕意外の回答をされる方々も、回答がしやすくなると思います。

初歩でのオススメの技を、全てではありませんが書いておきますので、恐縮ですが、動画ややり方は自分でお調べされる形でお願いします 。

前転、後転、開脚前転、ハンドスプリング、後転倒立、倒立前転、三点倒立、ロンダート、側転、首跳ね起き、頭跳ね起き、倒立、ブリッジ

その他、片足平行などの、バランス技もありますのでその際にはお手数をかけますが、お調べの方は質問者様の方でお願い致します。

マット運動は体の柔軟を怠れば、場所と等しく、ケガなどの起因にもなります。
練習の際には先生、又は安全・危険を判断出来る方の下、休憩も怠らず少しずつ練習して下さい。

逆立ちの時は腰を座らせる感覚です。
先生に聞けばお分かりになるとは思いますし、出来映え関係なく、授業評価も高くなると思いますので、ここで全てを聞かず、先生も頼ることを大きくオススメします。

質問した人からのコメント

2013/5/4 16:04:22

先生に頼ってみます。
回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる