ここから本文です

合コンセッティングと街コン、男にとっておいしいのはどっち?

regjaaさん

2013/5/112:21:52

合コンセッティングと街コン、男にとっておいしいのはどっち?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rareajaさん

2013/5/211:47:31

健全な街コンで清楚系の女性と知りあえる可能性も確かにあるかもしれない。でも、実際は、ナンパ師があふれているっていう噂もある。

▼街コンのナンパ手法がスゴすぎる!
http://xn--tck0g901s.net/

だが、街コンには多くの欠点もある。
たとえば、参加前に相手がわからない。
これってリスクが高い。特に30歳以上の男の場合、勝手に、30代の女と同席させられる可能性も大きい。若い女性を求めて、参加したのに、相手が自分と同世代だったりしたらショックのはずだ。

だからといって、合コンセッティングを大絶賛するつもりもない。確かに、合コンセッティングは参加前に相手の女性が特定できる。合コンが成立してからだから、町コンとあまり変わらない。健全なサービス。

問題は、もし、30代の人間が合コンセッティングサイトの掲示板で合コン相手を募集したとして、果たして20代前半の女性からのアプローチがあるのかってこと。つまり、下手をすれば、合コンが成立しない。合コンセッティングの場合、30代の女性だって、年下の男の子を希望する。つまり、30代同士の合コンすらも成立しない可能性があるのではないか。

その点を考えると、街コンの場合、とりあえず、女性の飲めることは確実なわけだ。運が良ければ、席のチェンジで若い女の子と話すチャンスもあるかもしれない。

ただ、合コンセッティングは登録料が無料ってところが圧倒的に多い。

だから、登録して損することは全くないのである。

合コンセッティングで相手を探してみて、見つからなかったら街コンに参加するとか、街コンに参加しつつ、マメに合コンセッティングサイトの掲示板もチェックして、積極的に合コンの申請をするというのが正しい使い方なのではないだろうか。

街コンの場合、最近、20代のみとかいう年齢制限を儲けているところも増えてきた。

あまり、合コンセッティングサイトで年齢制限を見たことはない。もちろん、合コンセッティングサイトの場合、掲示板で相手を探すって場合が多いだろうから、女性陣が、相手の希望年齢を書いている可能性は大きいだろうけどね。

あれって、年齢認証とかってあったのかな。20代とかいってうそをついて合コン相手を探したら、おこれらちゃうかな。っていうか、当日、かなり印象が悪くなるだろうね。

結局のところ、街コンにしろ合コンにしろ、同世代の人間を探すってのが、一番、カップリング率が高くなるんだろうね。

もし、会社経営者とか大企業に務めているとか言うなら、若い女の子が、30代の男と合コンってこともあるかもね。男のメンバーの一人に、そういうのを入れて、そいつを代表者として、合コンセッティングサイトで若い女の子の合コン相手を探すってのも効果的かもしれない。

そういえば、最近はナンパ師による街コンの必勝法とかも情報商材で販売されている。

読んだことはないけどね。

でも、SPAの記事で、ナンパ師がどうやって、街コンで女の子を見つけるかが書かれているのを読んだことがある。

そのナンパ師によると、地元の子だけは避けたほうがいいらしい。たとえば、巨大な街コンで、多数の居酒屋を地図を見ながら移動するような場合、、、もし、地図を見ないで歩いているような女の子がいたら、その子は地元の女の子。

そういう子とは同席しないらしい。なぜかというと、街コンの後、すぐにホテルに連れ込むことができないからだそうだ。

地元の人は人の目が気になって駅の近くのホテルとかには行きたがらない。知り合いの商店街のおばちゃんとかに見られたら恥ずかしいのだろうね。

っていうか、当日にすぐにホテルに連れて行くつもりで街コンに参加するナンパ師ってのも怖いけどね。

こんな感じで、街コンに、ナンパ師が参加していると、ライバルが強敵だから、可愛い女の子を見つけにくいって欠点もあるかもしれない。

合コンセッティングにナンパ師が集まっているって話はまだあまり聞かない。

でも、ナンパ師のことだから、すでに参加して美味しい思いをしているのかもしれない。

この手のサービスって早めに参加した人の方が圧倒的にいい思いをする。

街コンはもう少し古くなり始めているから、合コンセッティングの方をひとよりも早く極めたほうが賢い気もする。

まぁ、どちらかを選ぶ必要もないけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lo________olさん

2013/5/112:34:36

街コン

自治体とか商店街が企画している場合、イベントを盛り上げるために既婚女性も沢山参加しています。

盛り上げるために顔だけ出している人妻ですが意外と簡単にお持ち帰りできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。