ここから本文です

MTUとRWINの設定教えてください。

for********さん

2007/1/3023:52:04

MTUとRWINの設定教えてください。

パソコンFMV BIBLO NB50K
SP2
WindowsXP
プロバイダYahoo12M
有線LAN
四国在住
NTT収容所まで1170m
18dB
現在の設定(SOURCENEXTの驚速2006での自動設定)
MTU1454
RWIN52318
色々なサイトでスピードテストしましたが下り3.7Mbps上り0.8Mbps程度です。
スピードアップの設定お願いします。

閲覧数:
1,708
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2007/1/3101:29:28

Yahoo!BBならMTU=1500、RWINはMSS(1460)の32倍(46720)~40倍(58400)あたりでよいのでは。

その距離と損失なら5Mbps~7Mbpsくらいでそうだけど、MSS×32・36・40倍あたりで試行して早そうなところを見つけましょう。

驚速2006はデフォルト設定に戻したあとアンインストールすることを勧めます。MTU/RWINの設定はフリーのNettuneが適しています。
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

質問した人からのコメント

2007/2/5 21:20:03

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

デュークさん

2007/1/3100:02:04

あら!
ソフト買っちゃったの?

こんなソフトのほうが良くない?
http://hikari.d-web.co.jp/densanuser/keiji/adsl.html

探索も出来るよ。