ここから本文です

焼きそばバゴーンのわかめスープって

i_c********さん

2013/5/117:10:42

焼きそばバゴーンのわかめスープって

焼きそばの捨てるお湯で

スープを作ったら


まずいですか?

閲覧数:
10,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

編集あり2013/5/117:36:52

カップ焼きそばの戻し湯には、麺から出た油分や微量の塩分、具のキャベツなどの旨味が溶け出しているので、これでスープを溶くと只のお湯で作るより香ばしくコクのあるスープになります…が、人によってはその油臭さが苦手ということもあるでしょう。
早い話が好みの問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2013/5/117:26:33

変わりない。発売当初は、焼きそばのお湯を捨てないでわかめスープ作るのに使うとなっていた。