ここから本文です

割り勘について。 今度、3家族でバーベキューをします。 うち→大人2人、小...

hir********さん

2013/5/118:01:57

割り勘について。

今度、3家族でバーベキューをします。

うち→大人2人、小6、小3

A→大人2人、小3、小1
B→大人2人、中3、小6、小3、保育園児

会計は、3家族で割ります。子供2人と子供4人で、なんか損に思ってしまいます。

皆さんなら、どう割り勘しますか?

補足回答ありがとうございます。中3は男の子です。うちが、バーベキューの器具の用意、Aさん宅で食材切り、Bさんは来て食べるだけ。Bさんに、おにぎりを14人×2(28個)握って来てとお願いしたら納得いかないみたいです。

閲覧数:
11,725
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g19********さん

編集あり2013/5/119:38:41

こんばんは。

>数年前まで 毎年
4家族で キャンプに
行って いました。

家族構成が 各々 違い
ましたが...

1家族 同額で集めて
いましたよ。

ある年 1家族が
増えました。

ご夫婦で ビールを のまないし 子供が 1人
だから‥‥

その分 割り勘から
引いて ほしいと
言われ ました。

その年は 割り勘から
言われた 通り 引き
ました。

*明くる年から
その 1家族は 皆の
意見で お誘いしません
でした。

*補足より。

1番の 目的は 皆で
愉しく 子供達も
仲良く 1日 過ごす事
ですよネ!

・あの 家族は お肉も
ビールも よく食べ
よく飲む。

・あの家族は 奥さんは
全く ビールのまない。

・あの家族は 子供達が
よく 果物を 食べる。

BBQ する度 小さい事を
言えば きりが
在りませんね。

気持ち よく皆で
愉しみたい です!

因みに。
毎年恒例の 2泊3日の
キャンプは 7家族で

15年 続きました。

奥さん どうし協力
仕合い 又 旦那サン達も
テントを張る事

一致団結(^^)/\(^^)。

役割分担を 各々の
家族で 気持ちよく

した お陰で…

忘れられない
memoryの 日々として
子供達も 今でも
語り合い ます。

》タノシム。
その 事が サイコウ !!

質問した人からのコメント

2013/5/1 19:56:23

感謝 楽しむ。それを忘れてました。

おにぎりの件は、半分冗談、半分本気です。結局、各家庭で握ると思います。

ちょっとスッキリしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2013/5/118:31:59

B家が「ウチは家族が多いから余分に出すよ」と一応言う

A家と質問者さんは「いいよいいよ」と一応言う

それでもB家は申し訳ないので飲み物でも用意してくる

これが理想ですね

補足見て
Bさんおにぎり作るの面倒くさいんじゃないの
28個だもんね
でもこの際頑張って作ってきてほしいですね

syu********さん

編集あり2013/5/119:54:08

補足について
何もしないのはね~ちょっと…
オニギリ28個はキツいけど、気遣いが出きる人なら、何かしようか?とか何も出来ないから、少し負担(お金)するね、とか言うかな?
どうしても納得いかないのなら、軽い感じではっきり「ちょっと負担してね~」と言って、次回から誘わないといいですね。


3家族の3で平等に割るかな?でも中3(もし男)だったら大人以上に食べるから、もし自分の家族が子供四人の家だったら、自分からちょっと余分に出すとか、肉を持って行くとかすると思います。
でもアルコールも入ると…ん~呑める呑めないもあるから、言ってたらキリないですよね。
やっぱり3かな。

gra********さん

2013/5/118:08:10

普通に三で割ればいいと思います。

そんなに大きな差はでないでしょ?お酒飲む人と飲まない人と、食べる人と食べない人と、とか言い出したらきりがないですよ。