ここから本文です

奈良の郷土史に興味があるので、そういう方の本を読みたいと思うのですが、何処で...

ins********さん

2013/5/122:37:16

奈良の郷土史に興味があるので、そういう方の本を読みたいと思うのですが、何処で買ったり、借りたりとかできるでしょうか?
又、古地図を見たいとも思うのですが、100年前、200年前とかの自分の住んでる土地の

歴史を知るには何処で調べたり見たりできるでしょうか?

補足自分の住んでる家の土地が昔、何に使われてたか知りたいのです。池だったとかお寺の境内だったとか・・。

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2013/5/217:30:49

tonarinotaisyoさんご紹介の奈良県立図書情報館は、
インターネット・サイトも充実しています。
古地図なら、こんなものが見られます。
http://www.library.pref.nara.jp/gallery/ezu/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdk********さん

2013/5/213:09:55

県立図書館、市立図書館に行って「郷土史」というコーナーに行きなさい。
「奈良市史」や「奈良県史」が基本的な本です。

ton********さん

2013/5/205:52:59

奈良県立図書情報館にあると思いますが・・・。

そこの司書に相談してください。