ここから本文です

雅子さまは今後もいろいろな公務できそうですか?

shi********さん

2013/5/123:31:09

雅子さまは今後もいろいろな公務できそうですか?

閲覧数:
279
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/5/123:36:29

無理でないかなあ? 今回は以前、静養で出掛けた場所だったので行きたいと思われたからも知れないですが引きこもりのような感じだったようですから、よほど神経が参り込んでいたんでしょう。皇室行事もある程度、見合わせて特に必要な場合を除いて出られないかと思いますよ。皇太子さまが雅子さまに気使って休ませるかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/5/508:06:47

できないと思います。
今回のオランダだって、嫌々仕方なく行って、ほんのちょっと顔を出しただけでしょ。
他のご公務を普通にこなすなど、到底無理。



あざみ

sya********さん

2013/5/207:21:58

妃なんだから、別に公務はしなくてもよい。
早い話が「私は国民を嫌っていませんよ」と、
態度で示せればそれでいいんです。

一度、赤ちゃんの愛子さまを連れて外を散歩したことがありました。
どこぞからクレームが付いたのでしょう、一回きりになりましたが。

雅子さまの取るべき道は四つあります。
宮内庁の言いなりになる、
宮内庁を大改造する、
今まで通り引きこもる、
離婚する。

mar********さん

2013/5/207:13:46

ご静養と、白人に会う事に限り可能です。

スーチー氏には会いませんが、
ベルギーのアストリッド王女殿下には
当初予定が無くともドタキャンならぬドタ出して会います。

har********さん

2013/5/206:16:49

俺はできるほうに一票だ

sug********さん

2013/5/200:16:04

無理なような気がします。

皇室をとりまく人達があまりにも冷血に思えるからです。

秋篠宮家は自由がありますのでおおらかで気品に満ちたように思えます。

雅子様は不自由さを感じます。

家柄もよく何処に行っても自分が一番偉い立場だったのが皇室入りしてからは皇室関係者という実体のない物から抑圧されてます。

愛子様に自分の今の姿を垣間見て、自分が守ってあげなければと溺愛する気持ちもなんとなく分かります。

雅子様は公務やめて、国内行事にジャンジャン参加するべきだと思います。

国民は大歓声をあげ、雅子様は自分は日本国民に必要とされてるんだと言う気持ちを取り戻すと思います。

スキーに遊びに行くなどという、見せかけの自由を演出する皇室関係者は冷血だと自分は思います。

国内行事を周り、スキー場をご視察しに来たような演出をすれば良かったと思います。