ここから本文です

三歳、五歳の子供にポピーという学習教材を考えていますが実際使っているお子様が...

yun********さん

2013/5/200:09:19

三歳、五歳の子供にポピーという学習教材を考えていますが実際使っているお子様がいるご家庭ありましたら色々意見聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2013/5/223:32:18

息子が3歳、年少さんです。
在宅教材のサンプルをもらって、いろいろ検討した後、我が家も春からポピーに入会しました。
内容的には、Z会が一番良かったのですが・・・、決定打はやはり、値段でしょうか。ポピー幼稚園さんは900円なので、かなり魅力的です。
ですが系統としてはZ会とポピーは似ている気がしました。
小学校で使われているドリルを製作している会社という事もウリです。

うちの子は3歳半ですが、年少用の教材では簡単すぎました。年中用の教材を1ヶ月だけ体験させてもらいましたが、こちらで丁度良い感じでした。
産まれ月や本人のやる気によっては、年中さんの方をオススメします。

内容は、あまり濃くありません。これをやっているから学力が上がるといった感じはしません。
うちの息子は迷路や間違い探し、シール貼りが大好きなので、本屋さんでその都度買ってやるよりは、毎月届けてくれて900円なら、まぁいいかな、といった程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる