ここから本文です

すきやばし次郎と久兵衛は、どちらがすごいというか お薦めなんでしょうか

dac********さん

2013/5/213:19:37

すきやばし次郎と久兵衛は、どちらがすごいというか
お薦めなんでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs0********さん

2013/5/220:32:28

どちらも甲乙点け難い程立派な店です。

でも、どうしても・・・と言うなら‘すきやばし次郎’ですね。

‘酢の匂いがしない’、‘魚の匂いがしない’、でもどこかしら仄かに‘わさび’の香りがする‘よ・う・な’気がする・・・

つまり「うちは寿司屋です」・「魚貝類を扱ってます」というような、‘いかにも’という香りは徹底して排除してます。それだけ店内や板場の掃除等が徹底されています。
機会があったら行ってみてください。ほんと、驚きますよ!
あとはやはりあの‘握り’の技術・バランスですね。江戸前の握りですから‘玉(シャリ)’は決して大きくはありません。しかし持っても崩れる事なく、それでいてふんわりしている、全て同じ大きさ・形・食感、玉に添って緩やかにカーブを描くネタ・・・まさに芸術品の域のお寿司です。
かの‘ジョエル・ロブション’もご執心の名店で、通い詰めるのも納得です。

久兵衛も凄い店です。ネタも超一級品ですし技術的にも引けを取りません。
ただ毎年のように正月の初セリで話題を取りますが、ちょっとお祭り事に走ってる感は否めませんね。TV等のメディアにもしょっちゅう顔出しますし。
まぁそれはそれで宣伝にもなりますから悪くはないですが、名店であるが故のガンコさをもっと出して欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「すきやばし次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる