ここから本文です

AV女優の母親が疎ましい・・・ 始めて質問します。20歳の女です。私の母はAV女優...

k10********さん

2013/5/220:26:19

AV女優の母親が疎ましい・・・ 始めて質問します。20歳の女です。私の母はAV女優です。私が産まれる前からやっていました。父親は誰だか分かりません。どうせ男優か風俗の客でしょうが。

祖父母等とは母がAVデビューしたときに縁を切られており、私は一度も会ったことがありませんし、私の存在を知っているとも思えません。

母親のせいで子供のころからいじめられたり、哀れみの目で見られたり、嫌な思いをたくさんしてきました。同じ女として、不特定多数の人間の前で股を開くこと、あげくにそれを「誇り高い」仕事だ、などと宣う母に吐き気がします。

母と同じ道を歩みたくなくて必死で勉強し、奨学金とバイト(家庭教師等)の掛け持ちをして大学にいっています。今は一人暮らしで母とは一切連絡をとっていませんし、これからもとるつもりはありません。

一生独身でひっそりと生きていこうと中学の頃に決心しました。その理由を一言で言いますと、愛する人、夫や子供に負い目を感じさせたくないからです。自分の義母、祖母がAV女優だなんて・・・何千、何万人という他者の性欲のはけ口になったモノから産まれてきた女が自分の妻、母だなんて、私なら堪えられません。AVは必要悪だ、などという意見も分からなくはないですが、自分の体がとても穢らわしいものに感じる時もあります。

孤独は平気です。むしろ一人でいる方が好きです。しかし、大学の同級生に大好きな人ができてしまいました。向こうから告白され、つきあう気は無いので只の友人なら、ということでつき合いが始まりました。でも、彼とかかわっているうちに好きになってしまったんです。もちろん結婚云々なんてのは考えてもいませんし、手もつないでいません。彼は私に少しでもその気があるなら付き合ってくれないか、と言ってくれています。とても優しくて賢くて素敵な人です。

彼は私の母のことや生い立ちをまだ知りません。しかし、彼も男ですからAVくらい見ているでしょう。もしかしたらその中に私の母が映っていたものがあったかもしれません。言わなければ分からないかもしれませんが、いずれ母のことは何らかの形で知られてしまうでしょう。私は母のことを隠し通せる自信がありません。先のことを考えるとゾッとします。

大学にカウンセラーはいますが、生身の人と向き合って話すのが怖くて、友人にも相談できず、ネットに逃げてきてしまいました。これから自分の気持ちをどう整理したらいいのか分かりません。おしかりでもなんでもけっこうです、どなたか助言を下さい。自分がなさけないです。

補足金銭面では確かにあまり苦労しませんでした。母には昔から熱心に貢いでいる男(パトロン?)がいまして、今までかなりのお金を受け取っていたようです。そうでもなければ大学なんて行けませんよね・・・母には母の苦労があったんでしょうが・・・高校の頃一度その男に会わされました。挨拶もなくいきなり体を値踏みされたのはトラウマです。事にはおよびませんでしたが。いつまでも逃げてはいられないですよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/5/801:54:12

貴女は「性」に関して嫌悪感があるのですね。
でも、貴女の母親も「性」も認めなければ、貴女自身が幸せになれません。

「性」というものは二つの側面を持つものだと思います。ことAVに関しては男性優位の排泄を目的とする「性」。
もう一つは愛情とコミュニケーションとしての「性」です。
私は貴女の母親がAV女優を続けてきた理由は肌にあったからと言う理由でセックスが好きで、セックスの技術に長けているということだと思います。貴女は「性」の片側だけを見てそだったのです。
でも、貴女のお母さんはその側面だけで貴女を産んだのかな?
私は違うと思います。AV女優はきちんと避妊しています。貴女を妊娠したのは意図的なものだと思います。なぜなら、貴女が産まれているから。
AV女優にとって出産は障害にしかなりません。いかにお金があっても実家と断絶しているなら、やはり相当な覚悟が必要だったと思います。
回りの反対を押しきっても貴女を産むだけの理由がお母さんにはあったのでしょう。それは貴女の知らない「性」の片側です。
貴女は望まれて産まれてきたのです。
「性」は排泄をするだけの側面ではなく慈しみ育む一面もあります。
貴女は慈しまれ産まれてきたのです。

私は三人の子供がいます。妊娠や出産、育児は覚悟なしにはできません。
貴女はAV女優としてのお母さんは嫌いかもしれない。でも、貴女のお母さんが貴女が欲しくて産まれてきたことは否定しないでください。

貴女が母親を受け入れ、許せたときに、男性の「性」を受け入れ、自分の性欲を受け入れることができるでしょう。
「性」には二面あります。愛情を持ってのセックスは人間には自然な行いです。貴女の気持ちが開くまでは、セックスをする必要はありません。でも、貴女が自分の性欲を汚らわしいと否定をすると苦しくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qj6********さん

2013/5/412:55:08

現状では絶対に言わない方が良いとおもいます
受け止めて共に歩む、20歳の男性にそんな器量を求めるのは無理でしょう
その彼は別として、男は案外と口が軽いものですから慎重になるべきです
大学を卒業するまではそんなリスクを取る必要はないです
人間誰だって隠し事の一つや二つはあります、ましてあなた自身の事ではなく母上の事なんて゜すから
隠して付き合えないなら、酷なようですがお別れしたほうがよいです

それとは別に気になる事があります
>手もつないでいません。彼は私に少しでもその気があるなら付き合ってくれないか、>と言ってくれています。とても優しくて賢くて素敵な人です。
違っていたら大変失礼なのですが、過去に何らかの性的虐待を受けた事がおありでしょうか
もしそうならば専門のカウンセリングを受ける事をお勧めします

20歳の健康な女性なら好きな異性と付き合いたい触れられたいキスされた・・・と言う様な欲求は当然あります
その事はあなたの母上とは何の関係もなく、誰でも持って居るものです、気にする必要はありません

har********さん

2013/5/222:47:09

隠し通せる自信がないのなら言ってしまった方が楽になると思います。
ただし彼が受け止められるか、ショックを受けるかは彼次第でしょうね。
正直に気持ちをすべて話して、それで離れていってしまうようならその程度の人だったとあきらめましょう。
頭であれこれ考えずに自分の気持ちと正直に向き合って下さい。
お母さんと主さんはは別々の人間です。
自分を大切に悔いのない人生を送って欲しいです。せっかくこの世に生まれてきたのだから…人生楽しまないともったいないですよ。まだ若いのですから。

iki********さん

2013/5/222:23:14

ちなみになんですが、お母さんはなんという芸名の女優さんですか?

air********さん

編集あり2013/5/223:29:50

補足について→そりゃコワいわぁ。
質問内容も何とも言えないけど、忘れるのも話すのも選択肢としてありと思う。けど後悔をしない決断をしてほしい。
★★
性に関することはともかく、そのことや職業を抜きに考えてお母様は好きになれそうですか?
質問者さまの文章からして、現代日本なんだなぁって。
実は西洋史を引っ張り出すと、海外の話ですが実は婚姻前に何人かと寝る風習があり、本番に備えたという記述も。
お考え方は、現代日本だからかとも言えるわけです。
小さい頃いじめられた時に、お母様は何と言いました?
きちんと質問者さまの気持ちと向き合ってくれましたか?
逃げてはぐらかしてきましたか?
成長した今なら、お父様が誰かきちんと話してみては。
私は説教したいわけではなく、母親が子を産むのは苦痛を伴います。金銭的にも大変です。にもかかわらず、シングルマザーで育て上げるのはもっと大変。
何故そこまでして、あなたを育てたのかが不思議。堕ろすこともできたのに?
まずはそこをきちんと整理して、好きな人に告げてみては。 ただもし、どうしてもお母様を許せないなら、完全にご自身の心から消して忘れてください。
もう亡くなったくらいの覚悟で、もういないと。
でも私は、きちんと話したほうがいいと思う。好きになった人とお母様とね。

tea********さん

編集あり2013/5/302:00:44

補足拝見。

お母さんのことだけではなく、男性のことでも嫌な思いされてるんですね・・・

確かに、いきなり値踏みしてくるような男はボディーブローかましてやりたくなります。
ましてや、思春期の頃ですもんね。

嫌な思いされましたね。

でも、男性みんながそういうクソみたいな男ではないですよ。

そんな男ばっかりだったら、世の中に幸せな女性はいなくなってしまいますから。

今すぐは無理でも、自分が好きになった人くらいは信じてみてはいかがですか??

性に関してずっといろんなことを考えてきたのですから、見る目はそれなりにあると思います。

男性と付き合うことだけが幸せではありませんが、男性と付き合う幸せをいつか得られるといいですね。

--------------------------------------------------

反対意見で申し訳ない。
わたしは、女として、水商売の女性を汚らわしいと思ったことはありません。

そして、わたしは水商売を経験したことは一切ありません。

ですので、自分の尊厳を守るために言うのではないし、水商売だって大変なんだと経験談を語るわけでもありません。

わたしは以前、水商売のお店に配達をする仕事をしていたことがあります。
お酒を呑んで話すだけのお店もあれば、薄手のスケスケの洋服で接客するお店もあります。

底辺と蔑まされる職業を選んだ理由は人それぞれ色々あるでしょう。
色んな女性がいる中で、共通していることは、皆さんの笑顔が素敵なことです。
気分の優れない日もあるでしょうけど、皆さんいつも素敵な笑顔を見せてくれます。

配達員のわたしにも、みんないつでも明るく優しく接してくれます。

元々の性格もあるかもしれないし、お金のためと割り切っているのかもしれません。
いかなる理由があっても、絶えず笑顔って実は大変ですよね。

嫌な客がいるなぁ……って、何度か垣間見たことがあるのですが、それでも皆さん笑顔なんですよね。

お客様を不愉快にしないことを徹底してるわけですが、本当になかなか出来るわけではないです。

AVにしたって、目的達成のための努力をする。
体型維持やコンディションの維持。

自分の身体一つと心意気で、きちんと仕事をやり遂げているわけですよ。

プロ意識というのが半端ないです、水商売の方々は。

性の部分だけをクローズアップすれば、主さんの意見はごもっともです。

汚ならしい、穢らわしいお仕事でしょう。

でも、性の部分だけ言って、金銭面のことは触れていませんが、お金に不自由はしてなかったようですね。

性のことだけ見続けては、主さんはいつまでも苦しむだけではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる