ここから本文です

新しくバスケのプロリーグができますが…

bal********さん

2007/1/3120:51:00

新しくバスケのプロリーグができますが…

すぽるとでbjリーグのオールスターを特集していましたが、今年新しくプロリーグができることでbjリーグはどうなってしまいますか?

閲覧数:
556
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ues********さん

2007/2/200:07:41

僕も地域密着のbjリーグは残ると思います。
JBLのプロリーグは名前だけプロにするのなら早かれ遅かれ消滅すると思います(スーパーリーグに名前が変わったときも名前が変わっただけで内面的にはほとんど変わってなかった)。また、bjリーグという先輩プロリーグがあるので同じ事をしてても「結局真似してるだけ」ということになりかねません。
JBLが生き残るためには企業主体から地域密着型にして、なおかつbj以上の魅力を引き出さないといけないと思います。現状ではそのような話はJBL側からは見られない(自分が知らないだけ?)しbjが生き残る可能性が大きいと思います。

質問した人からのコメント

2007/2/7 19:08:06

笑う 回答ありがとうございました!これからは日本のバスケももっとメディアに注目されてニュースでバスケの話題がとりあげられるくらいになってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2007/2/121:21:35

今度できるのは、JBLスーパーリーグを発展させた企業主体のプロリーグですよね。bjリーグは地域密着型ですよね。そういう意味では、bjリーグのフロントでJBLスーパーリーグの選手を使ってリーグを運営することが良いと思うのですが。
地域密着である限りbjリーグは残ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる