ここから本文です

唐揚げと竜田揚げの違いって何ですか?

nsx********さん

2013/5/222:56:38

唐揚げと竜田揚げの違いって何ですか?

閲覧数:
33,406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/5/222:59:24

唐揚げは、小麦粉や片栗粉の衣を付けて油で揚げる料理。
竜田揚げは、肉などを醤油とみりんから作ったタレに漬け込んで下味をつけて片栗粉のみで揚げるもの。

考え方としては唐揚げという大きなくくりの中の竜田揚げですね。

唐揚げの中で特に、上記の条件をみたすものが、竜田揚げというわけです。

自分は竜田揚げが好き(笑

質問した人からのコメント

2013/5/9 11:46:15

感謝 シンプルで判り易い回答ありがとうございます。
竜田揚げの方がパリパリして美味しいかも…♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tih********さん

2013/5/222:59:32

調味料の違いではないでしょうか?

唐揚げなら小麦粉と片栗粉、竜田揚げなら片栗粉、のような