ここから本文です

全力株式会社という会社から広告の掲載を依頼されたのですがここは真っ当な会社な...

yukichi1626さん

2013/5/223:03:07

全力株式会社という会社から広告の掲載を依頼されたのですがここは真っ当な会社なのでしょうか?

一日に大体ユニークで2000くらいのアクセスがあるブログをやっています。
つい最近、全力株式会社を名乗る会社から広告を掲載してほしいとの依頼が来ました。

>主に扱っておりますのはスマホ枠の広告となりますので
>弊社の作成するバナー又は原稿を貼り付けるだけの簡単な作業になります。

そんなありきたりな決まり文句のメールを眺めながら、
企業のサイトがないかと検索すると、まあそこそこ普通の企業サイトが引っかかります。
http://zen-ryoku.jp/index.html

とりあえずOKを出すとブログに貼ってほしいURLが送られてきて、
2日ほどアクセスの流れを見てから広告料金を決めると仰っていました。

そして提示されたURLをスマホでチェックすると・・・
アダルトサイトだったのはまだ良いとして、2、3クリックすると突然ブワーっと
ダウンロードバーのようなものが表示され、「あなたの端末情報は保存されました」の文字が。

あ、これが話題のワンクリック詐欺か?と思い、この会社には辞退のメールを送ったのですが、これはその全力株式会社に広告を依頼している元の企業に問題があったのか、それともそもそもこの全力株式会社自体が黒い会社なのかどちらなのでしょうか。

いずれにせよそれから何の返信もないので、この会社はおそらく・・・
似たような経験があるかたがいらっしゃましたら是非お話をお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaslk23さん

2013/5/322:45:13

端末のデータ盗まれた可能性あり。

多分、その悪共がその全力株式会社
の名前を勝手に使っているか。

全力株式会社に電話で問い合わせてみれば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。