飼っている猫の横っ腹のところに謎の丸いゼラチンのようなものができました。大きさは指でやった通りの大きさです。横三センチ、縦三センチくらいだとおもいます。最近なったのではなくもう二年

飼っている猫の横っ腹のところに謎の丸いゼラチンのようなものができました。大きさは指でやった通りの大きさです。横三センチ、縦三センチくらいだとおもいます。最近なったのではなくもう二年 も経ってしまいましたがなかなか治りません。癌でしょうか?とても心配です。近頃病院に連れて行こうと思っています。もしすこしでも心当たりがあったらどういう症状か教えてください。10年生きています。高いところへのジャンプはできなくなりました。進行しているんでしょうか。

補足

http://uploda.cc/sp/detail?id=163914 画像です。見られますか?

ネコ157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

悪性腫瘍でしたら、黒くなります、でも皮下に伸びていくと、表面は 膨れるだけですから、 直ぐに病院に行き、検査ですね、 見ているだけ、心配するだけは、誰にでも出来ます、 病院に連れて行くのは、飼い主さんしか出来ませんよ、 病気は、早期発見、早期治療が1番ですから。

その他の回答(1件)

0

『とても心配』 なら、 『近頃』 じゃなくて、ソッコー病院に行った方がいいですな。 ネコのしこりは もちろん悪性腫瘍の場合もありますし、良性の脂肪のかたまり、もしくは ただ膿がたまっているだけの場合もありますが、検査しない限り 医者でもわかりません。 悪性でも良性でも 悪化しないうちに できるだけ早く病院へ行くべきですな。 それが原因らしい?症状が出ているのなら なおさらです。 ネコは 激痛を我慢してるのかもしれません。 癌だと決めつけて 怖がってないで、がんばって検査に行って下さい。