ここから本文です

ばーちゃんの考えがおかしい。私のばーちゃんはマルチーズオスと一軒家に住んでます...

アバター

ID非公開さん

2013/5/314:01:14

ばーちゃんの考えがおかしい。私のばーちゃんはマルチーズオスと一軒家に住んでます。犬に対して甘すぎるんですよ…ご飯は自分の食べるものあげて「この子なんでも食べるよの~笑!こないだはお餅

食べたのよ!」って(--;)本当になんでもあげてて犬は肌がアトピーのようになりました。だからエリザベスカラー?を毎日寝るときもつける生活。付けなきゃ肌を掻きまくって血が出るほどです。私が人間が食べるものあげてるからだよって言っても聞く耳もたないです。糖尿気質って行き付けの美容室に言われるの~って言うから病院連れてきなよって言うと、糖尿なら長生きできないわね~死んだら寿命なのよ~って感じです…んでもって、トイレも家中そこら辺にさせて、部屋の至るところにペットシートと新聞紙です。お菓子からおかずからパンまであげてて、ご飯とき自分だけ食べてると犬が可哀想なんだそうです。だけど犬からよりも、ばーちゃんが食べなさいって犬にやってます。この間炒飯を作ってばーちゃんの家に持ってきて食べてたんですが、私が食べてるときに犬が欲しい欲しいって横で騒いでばーちゃんがこの子も食べたいってって言ってたんですが、味が濃いから食べちゃ駄目なんだよ!ってばーちゃんに聞こえるように言いました。そのあとばーちゃんに味見てよって出したら、自分は食べないで犬にパクパク食べさせてるんですよ…私がお弁当買ってったりしてもほとんど犬におかず食べさせて、私は犬に買ってったんじゃない!って思いますが私の一人息子だから仲間外れに出来ないわ~って言います。飲み物もコップ共同で、そのコップで子供達に飲ませます(-_-;)お菓子もわざわざあげなくていいのにあるもの全部食べる?食べる?ってあげようとします。お菓子あげないでとかご飯食べなくなるからご飯前は駄目って言ってもちょっとの間は聞くんですが、そのときもママが駄目って言うからね~って嫌味ったらしく言われます。それで来週辺りから私の母親がばーちゃんの家で一緒に住むことになりました。子供預けることがあったらばーちゃんも必然的にいることになります。このばーちゃんの周りの話しは聞かない性格どうすればいいと思いますか?読みにくい文章+愚痴で申し訳ないのですが、ばーちゃんに犬に人間のご飯あげない方がいいってことと子供にむやみやたらにお菓子あげないでってことをどうしたらわかってくれると思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2013/5/316:22:42

ばーちゃん、寂しいんですね。
認知症はないのですか?
子育てを終えたベテランさんが
犬に餌をあげてる感覚というより
子供に食事を与えているかのようで…。
愛情を持たれている事はわかりますが…
犬は飼い主を選べません。
人間が親を選べないのと同じです。
動物と人間は身体の仕組みが違います。
適量と摂取物も違うし
病気になると人間以上にお金がかかります。
ただ人間のように醜い争いはないだけマシです。
犬は、ばーちゃんが頼りなんだから
しっかり責任を持って育てるよう伝えましょう。
子供へのおやつは前もって準備された物を
ばーちゃんと食べてもらうようにしたり
工夫が必要だと思いました。
ばーちゃん、悪気はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる