ここから本文です

金魚を金魚鉢に入れて飼っているのですがフタは、ラップでも大丈夫でしょうか?

zaw********さん

2013/5/314:27:54

金魚を金魚鉢に入れて飼っているのですがフタは、ラップでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/5/320:02:52

中の水に酸素が溶け込むようにしておかないといけないのでラップはお勧めしません。他の方も書いていらっしゃいますが蓋はしないか、飛び出しや猫のいたずらなどを心配するならネット(網)などのものを探した方がいいでしょう。

ただ、金魚鉢で飼育してるとありますが金魚鉢は本来金魚を鑑賞するために一時的に入れるための容器ですので長期の飼育には向きません。できたらろ過フィルター付きの水槽の導入を検討なさっていただけたら、と思います。
あと、「生体ろ過」「ろ過バクテリア」などの単語で検索をかけて金魚の飼育に必要な基礎知識をお勉強した方が長生きさせられますよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2013/5/318:33:52

金魚鉢で飼育しているなら蓋はいりません。もともと飛び出すような魚でもないのでする必要性がないために金魚鉢には蓋がないのです。猫などの対策をしなければいけないならラップですと密閉気味になりますのでよくはないので網などを加工して載せるなどの工夫をしたらいいと思います。

cnt********さん

2013/5/314:30:04

穴を開けるならいいと思います。
ただ、熱がこもって水温上昇などとなったら大変なので、金魚ですし蓋をする必要性を感じませんがね