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リモコンJOG SA16Jについての質問です。

adg********さん

2013/5/320:35:44

リモコンJOG SA16Jについての質問です。

リモコンJOG SA16Jにつけられる細ボスタイプの
ハイスピードプーリーをさがしています
それとできるだけ安いのがいいのでどなたか教えてください。


それと今は、ノーマルプーリーを加工したものを付けていて
68キロぐらいしか出ていません
ハイスピードプーリーをつけてうまくセッティングしたら
どの位の速度が出るでしょう?

ちなみに今のところの改造点です↓

デイトナ 青フルデジタルCDI

ノーマルプーリー (加工)

WR 5g×6 (今のところこれでセッティングできてます)

ベルト 強化Vベルト

キャブ MJ80 SJノーマル

パワーフィルター 安物

ホイール ZRエボ用前後

マフラー ユーロチャンバー50cc用(Amazonで買った安いやつ)

これだけしていますが最高速が68キロしか出ません

それとこれは、買ったほうがいいというものも教えてください

できればサイトも
よろしくお願いします。

補足セカンダリ側とは?

クラッチの方のプーリーみたいなやつも加工したほうがいいでしょうか?

(原付改造ばかちん情報局)と言うサイトにあるような加工方法でいいでしょうか?

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cir********さん

編集あり2013/5/407:03:27

リモコンJOG SA16Jなら
デイトナ 青フルデジタルCDIの交換だけで約65キロはでる。

そのマフラー
ユーロチャンバー50cc用(Amazonで買った安いやつ)は見た目だけレーシングチャンバーで内部の構造はノーマルマフラーとほぼ同じ。

だから、セッティングしても
最高速が68キロしか出ない。

ノーマルプーリーでも加工して、セカンダリ側との
変速幅を有効に使えば
85㎞(10000rpm時)はでる。
つまり、
ドライブ側だけのプーリーを
社外プーリーにしても意味が無い。
むしろ、
出足と最高速のバランスが良いのはノーマルプーリー加工。

とりあえず…
ボアアップしないなら、
もうちょっとマシな
チャンバーに変えないと厳しいよ。

補足。そう。
セカンダリ側とは
クラッチの方のプーリーみたいなやつ。

セカンダリは
加工しないでも
KNのワッシャーを組むことで、セカンダリは開くようになるから、ベルトは落ちるようになる。確か、0.3mm+0.5mm合わせて0.8mmのワッシャーで限界まで開く。

『原付改造ばかちん情報局』の、クラッチ側のプーリー削って更に最高速アップ!!も、イイね!
『スクーター改造』ってサイトもディオ系だが参考になるよ。

とりあえず…駆動系は
エンジンパワーを有効に引き出すための改造だから、まず馬力アップ。
そのチャンバーで速くするなら、回転数で馬力アップには向かないから…
プラグを
BPR○HSから
BR○ESに変更して、圧縮上げによる爆発力アップでトルクアップなら簡単かつ低予算。
加工が出来るなら、シリンダーヘッドの面研など。

質問した人からのコメント

2013/5/4 12:36:57

降参 ありがとうございます
またわからないとこがあったら質問するんでよろしくです

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