ここから本文です

解像度 2560x1440 の液晶モニターの購入を考えていますが、フルHDのと比較すると...

jjhfhfさん

2013/5/322:31:14

解像度 2560x1440 の液晶モニターの購入を考えていますが、フルHDのと比較すると感動するぐらいの綺麗さなんでしようか?

閲覧数:
1,225
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ams********さん

2013/5/323:13:15

4kの見てきれいだなーと思ったくらい
だったんで感動とまではいかないと思います。
それにそのWQHDの動画、テレビ、DVD等
まだ全然ないじゃないですか。
それにWQHDクラスになるとインチも大きくなるので
大きくなれば当然感動は減りますよね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2013/5/322:40:07

解像度が高くても、表示する画像の解像度が高くなければ意味がないです。
で、BDあたりの解像度は1920*1080ですから、その動画を2560*1440のモニタに表示させたとしても、結局引き伸ばされるだけなので画質はかわりません。
高精細な画像/動画を画質を落とさずに表示できるというだけです。

chi********さん

2013/5/322:35:58

まあまあイケてますけど
感動まではせえへんと思いますわ。