ここから本文です

好きなリキュールの銘柄を教えてください。 ちなみに私は ウィスキーのMACALLAN...

ike********さん

2013/5/400:32:32

好きなリキュールの銘柄を教えてください。

ちなみに私は ウィスキーのMACALLAN12年を今ショットバーで
飲んでいます。

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/406:25:07

基本的には甘いリキュールがとても好きです。

・フランジェリコ(ヘーゼルナッツのリキュール)
・ノチェロ(クルミのリキュール)
・ガリアーノ(アニスとバニラのリキュール)
・アドヴォカート(卵黄に砂糖を加えたカスタードプリンのようなリキュール)
・ヒプノティック(トロピカルフルーツのリキュール)
・ゴディバ・チョコレートリキュール
・スターバックス・コーヒーリキュール(今もあるか分かりませんが白も黒も好き)
・名前忘れましたがプルーンのリキュール(銘柄言えずすみません)

以下、甘くないですが大好きなもの
・イェガーマイスター
・ウンダーベルク
・ウニクム
すべて薬草のリキュールです。

質問した人からのコメント

2013/5/10 00:42:00

いろいろな種類があるのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2013/5/422:00:54

thiffin
紅茶のリキュールです。

柑橘系とわるのがいいですが
そのままでも美味しいし

意外と何でもあいます^^v

a_t********さん

2013/5/407:01:52

ウイスキー党です。
好きな酒は、勿論ウイスキーです。

好きな銘柄は、
①酒蔵の正規品
余市15年が好きです。高いので1回しか買った事が有りませんが。
恐らく余市20年の方が美味いはずですが、高価なので未だ飲んだ事がありません。
②ボトラーズブランドのヴィンテージ
ロッホサイド1991年やグレンアラヒー1992年等。
少し高い物ですとブレイズ オブ グレンリヴェット1975年とか。余市15年と同程度の価格です。

因みに、スペイサイドのグレンアラヒー1992年はマッカラン12年とほぼ同程度の価格ですが、ストレートで口に含んだ時のヴィンテージ感がマッカラン12年よりも遥かに格上だと私は感じます。

既に廃業された酒蔵へ思いを馳せながら飲んでいます。
感謝の念とともに。
ボトラーズブランド、止められまへんなぁ。

tet********さん

2013/5/402:32:10

ゴディバチョコレートリキュールのストレートをショットグラスでどうぞ
デザートリキュールとして口直しにちょうどいいです

ウィスキーにチョコレートの相性もいいです