下半身についたセルライト(お尻、太もも、膝上、ふくらはぎ)をなくしたいです。 先日、温泉に行き鏡にうつる自分の後ろ姿の醜さに驚きました。 セルライトがあるのは分かってましたが、明

下半身についたセルライト(お尻、太もも、膝上、ふくらはぎ)をなくしたいです。 先日、温泉に行き鏡にうつる自分の後ろ姿の醜さに驚きました。 セルライトがあるのは分かってましたが、明 るい所で改めてみると…泣けてきます。 そこで、エステに行くお金はないので、自力で何とかしたいのですが、色々な情報がありすぎて、どれが正解何でしょうか? ①潰すように強くマッサージして、セルライト部分の脂肪を柔らかくする。 ②強い刺激は与えず、撫でるようにマッサージする。 ③セルライトは普通の脂肪と違うから、運動などでは落ちない。 などなど色々ありますが… 冷え性、足の浮腫み、下半身太めの洋ナシ体型です。 詳しい方、よろしくお願いします。

ダイエット7,305閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

セルライトというものはただの体脂肪で、形状が違って見えるのでそういう言葉を使って馬鹿を騙して金儲けしたい業者とそれを利用している屑のマスコミがほざいているだけであって体脂肪と違う特殊なモノで除去が困難であるというのは根拠のないものです。 マッサージによって除去ができると言うなら、除去されたセルライトや体脂肪はどこに行くのでしょうか? まずこれについて全く言及がありません。嘘だからです。 揉まれることによって熱が出るから、熱となって消えてしまうのでしょうか? 勿論脂肪だけが発散するわけがないので他のモノも減ります。 無駄な熱を出してカロリー消費したいなら、動けばいいんです。 脂肪がマッサージによって変質するなんてことはありませんから(買ってきた肉の脂がもんだって温まって液状になるだけで、せいぜい参加するだけで、酸化した半液状の脂になるだけでしょ? マッサージで体のどこかにちょいと移動する(普通はまた同じ場所に戻ってくるが)として、その移動手段は血液になるでしょう? 多量の体脂肪が短時間に何十グラムも血管に行ったら、血管が詰まって即死しますよ? 血液が約4リットルとして、あなたは血中にどれくらい脂質があるか知っていますか?その何十倍もいきなり血管に流れ込んだら死ぬって分かりませんかね? どうですか?嘘を嘘だと見抜く知性を持ちましょうよ。 虚業業者なんてのは、自分の生活の為に人をだましてでも金を稼ぎたいだけなんですよ。 安易にマッサージで都合よく体脂肪だけ減らそうなんて思う怠け心をなくしましょう。 運動と食事のコントロールがほとんどすべてです。 それで取れないと感じるなら、遺伝体質若しくは、過剰な思い込みです。

その他の回答(2件)

1

セルライト解消に大切なことは、まず食生活の見直しです。 低カロリー、低脂肪、高たんぱくを心がけ、食事の時間にも気を配りましょう。 糖分の取りすぎは身体を冷やすので、出来る限り避けたいものです。 そして最も大切なことが身体を冷やさないことです。 身体が冷えると血液循環が悪くなり、セルライトがつきやすい身体となってしまうのです。 -------------------------------------------------------------------------------- プヨプヨになったお腹、タルタルの二の腕、ゾウの脚かと見間違うような膝上…。 まるで自分の事?!と思った方はいらっしゃいませんか? これらは全てセルライトの仕業です。 いつの時代も女性は美しさを求めていますが、誘惑が多い中、 なかなかベストなスタイルを維持できる方は少ないでしょう。 スーパーモデルとまではいかなくても、せめて、自分で自信のもてる スタイルをキープしたいですよね。 そこで、ダイエットも大切ですが、やはりセルライトを落とすことが一番大切なのです。 なぜなら、セルライトは痩せていてもついてしまい、一度付いてしまうと なかなか落とすことができない、厄介者だからです。 生活習慣を見直し、マッサージや体操を上手に取り入れて、 自宅でセルライト解消に是非挑戦してみてください! マッサージが苦手な方はこちらのサイト参考になります。 http://chidavision.jp/cat7/post_25.html

1人がナイス!しています

0

体脂肪を減らすには、体を温め代謝向上させる栄養バランスの良い食事を食べ、筋トレで代謝向上し脂肪燃焼&引き締め、ジョギングで心肺機能向上をするのが効果大です! 体のリズムを整え回復するために十分な睡眠 代謝向上と体内環境保持のために、味の濃い食事を避け、栄養バランスの良い食事 脂肪燃焼と引き締めのためにジョギングやランニング等の有酸素運動 代謝向上と太りにくい体質作りのために筋トレ 私は食べ過ぎ防止で少ない食事でもお腹一杯にさせるpreeダイエットを飲んでいます。 本当に結果を出してキープできるか、リバウンドして時間と労力を無駄にするかは健康的な方法か否かで決まります。