ここから本文です

会社の懇親会(イベント)について教えて下さい。 私が務める会社では毎月2回ほど...

sar********さん

2013/5/406:20:10

会社の懇親会(イベント)について教えて下さい。

私が務める会社では毎月2回ほど懇親会(野外でバーベキュー・飲み会)という名目のイベントがあります。
会社が毎週水曜日がお休みなんですが、決まって水曜日にイベントをするみたいでして私としては『休みの日位、ゆっくり休みたいのに…』という気持ちで行きたくありません。

休みの日に社長や先輩社員に気をつかい、参加費を支払いヘトヘトになるのが苦痛で仕方ありません。

何とかして断る事ができないかと考えておりますが、良い案が思いつきません。
出来れば今後全てのイベントに出席したくありません。

何か良い断り文句はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足補足失礼致します。

会社のイベントはほぼ全員が参加しています。

だからこそ行きたくないと思ってしまいます…
社内の方々とたいして話し弾まないし、皆さん活発すぎて言行動についていけず輪にも入れません。

携帯を触ると他の方々に気を悪くしそうなので結局一人でボンヤリして時間を過ごしてます(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2013/5/407:24:10

全員が参加しているのでしょうか?全員が参加しているのでしたら出席しないと会社に居づらくなりますよ。
1、2回なら法事や慶事で休めるでしょうが、毎回となると居づらくなります。
全員参加か否かで回答も変わってきます・・・

補足の件ですが、みんなも休みの日まで出てきてやりたくないと思っていますよ・・・
全員参加で仕方なく来ているんです。あなたがもっと上の立場になればイベント廃止もできるかもしれませんが、今は無理ですね。これも給料のうちと参加するしかないでしょうね。考え込まず少しおバカさんになってみたらどうでしょう?みんなも本当は休みたいけど仕方ないので開き直ってやっているんですよ。あなたも開き直って考え込まずにやることです。
しばらくは様子見ですね。いつかは廃止になるかもしれませんよ・・・

質問した人からのコメント

2013/5/11 17:40:31

有り難うございました(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる