ここから本文です

ソフトテニス部の高1男子です。 ポジションは後衛で、中学の時からソフトテニスを...

kaz********さん

2013/5/417:14:33

ソフトテニス部の高1男子です。
ポジションは後衛で、中学の時からソフトテニスをしてきました。

僕は安定したストロークを打ちたいです。コツなどを教えてください!

また、公園でもで

きる練習メニューを教えてください!
全力で取り組みます。お願いします!

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/5/1018:04:13

体の軸を真っ直ぐのまま保つ事です。軸が曲がってしまえば、ボールは安定しません。
公園でできる練習は、素振り、高1なので、体力に心配がないのなら、走る必要はありません。ですが、サイドステップの練習はしっかりしてください。いくら素振りをして、うまく打てても、ボールに追いつかないと意味がないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdf********さん

2013/5/419:33:56

僕も高1で後衛です。とりあえず下半身を安定させること、腰の回転ということを意識してみては?公園でできる練習は、素振りぐらいですかね。