ここから本文です

巨人以外の球団はNHKでさえ企業名で呼ばれるのに、巨人はなんで読売とは呼ばれずに...

pek********さん

2013/5/417:59:26

巨人以外の球団はNHKでさえ企業名で呼ばれるのに、巨人はなんで読売とは呼ばれずに巨人と呼ばれるんでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie-umumさん

2013/5/418:23:40

巨人がそう呼んでくれとマスコミに頼んでるんじゃないですか。
DeNAなんかは宣伝のためにチーム買ったんだから企業名で呼んでくれと頼んでると思います。
一時期は“モバゲーベイスターズ”になるとか騒がれてましたが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2013/5/1110:30:16

プロ野球ファンです


巨人は、通称名を、 巨人 もしくは、ジャイアンツ としているからですよ

正式名は、「読売巨人軍」ですから ジャイアンツでもないけど

ジャイアンツと呼ばれていますよ