ここから本文です

普段の洗濯物とシーツや布団カバーを一緒に洗いますか? どのやり方が正しいのか...

ody********さん

2013/5/418:10:57

普段の洗濯物とシーツや布団カバーを一緒に洗いますか?
どのやり方が正しいのかは分かりませんが、実家では分けて洗っていましたので、私の中ではそれが普通になっています。

結婚して主人と2人暮らし。
毎日の洗濯物もそんなに多くありません。
光熱費はなんとか節約したい。
普段の洗濯と別にシーツ等を洗うとその分光熱費がかかります。
洗濯機が8kgと大きいので普段の洗濯物+シーツ類1枚なら同時に洗うことが出来ます。
一緒に洗ってもいいか…とも思うのですが、今までの生活習慣がありますので、やはり気になる部分もあります。
気分的には分けて洗いたい…。
家計を預かる身としては節約したい…。

自分の好きなようにしたらいいのかも知れませんが、間違っている事はしたくないので色々なご意見お願いします。

閲覧数:
21,947
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/5/510:53:21

水道代も電気代も一回にしたら節約できるし、手間も省けるし、洗濯機が大きくて一緒に入るなら一緒に洗っちゃいますね。
だって、パジャマは普通に服と洗うでしょ?そのパジャマで布団に入ってるんだから。型崩れするようなものはもともと別に洗うし、シーツなんて型崩れ心配しなくていいものなんで、一緒ですね~。
うちのは洗濯機4キロしかないので一緒に洗えません。大きい洗濯機羨ましい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2013/5/421:18:32

うちは、一緒に洗ってます。

一度で終わればそれで良いですから。

sor********さん

2013/5/420:02:13

入れば一緒に洗いますが何か?

洗剤できれいに洗うわけですし、どちらかが特別汚いとも思いません。

kum********さん

2013/5/418:26:40

結論から言うと、分けて洗います。
うちも主人と2人暮らし。
洗濯機は9kgのドラム式です。
毎日の洗濯は2日に1回。
ドラム式なので水の量が少ないというのもあって、
掛け布団カバー&シーツで1回まわしています。
水道&電気代はそれほど変わってくるかしら?
私は「気分的」を尊重しますけどネ!

ula********さん

2013/5/418:19:01

可能であるなら一緒でも何ら問題ないと思いますけど・・・・・。