シマノ、ダイワのエビタンク付きのクーラーボックスを 購入しようかとカタログを見てるのですが見当たりません。

シマノ、ダイワのエビタンク付きのクーラーボックスを 購入しようかとカタログを見てるのですが見当たりません。 友人が持っていて便利なので探しているのですが 今はもう売っていないのでしょうか? また、同じ様な製品は他でもあるのでしょうか?

釣り3,056閲覧

ベストアンサー

0

そういえばそんな商品がありましたね。 残念ながらシマノ/ダイワ共に杯盤商品となっています。 かなり人気の高かった商品なのですが。 同様の商品も今はどこのメーカあーも作っていないと思います。 シマノのやつはスペーザ チヌ/メバルという商品だったはずです。 スペーザライトⅡ130をベースにエアポンプ用のホルダとエアホース用の穴、専用のエビタンクとアクセサリー用のアシストバーにロッドホルダーが付いていました。 ダイワのはクールライン メバルチヌ160と上級モデルのプロバイザー瀬戸内160でした。 クールラインをベース(上級グレードはプロバイザーの名前だけどクールラインベース)にエアポンプ用のフック、エビ取り出し用のフタ、エアホース用の穴(なんと側面に開いてました)と専用のエビタンクやロッドホルダーが付いていました。 今はどちらも専用のエビクーラーのみになってしまいましたが、ダイワの活かしエビ http://all.daiwa21.com/fishing/item/cooler/gene_cr/ebi_s1100/index.html の中にちょうど合うサイズのバッカンを入れればエビタンク付きの様に使うことは可能です。 似たような?商品としては播州限定でエビ箱というのがあります。 昔からの道具ですが、ようは木製のクーラー+エビ入れみたいなものです。 播州以外で店舗に置いていることは珍しいかと思います。 播州でも置いているのは昔からの釣具屋だけですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速の回答有難う御座います。 便利なタンク付きはなくなったんですね。 需要がないのかなあ? 釣り具屋さんでエサを買う時に他の人も持ってるのよく見かけるのに残念です。 今日でも釣り具屋寄ってみますわ。 余談ですが、タンクじゃないと移動中に水がこぼれないかと、エビがどれ位入るか見てきます。