ここから本文です

とびだせどうぶつの森で引越しさせたい住人がいっぱいいます。

sns********さん

2013/5/512:27:59

とびだせどうぶつの森で引越しさせたい住人がいっぱいいます。

引っ越しさせれる方法は何かまりますか?
教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/5/701:25:06

嫌いな住人ばかりだと嫌になりますよね・・・・

私が効率的に住人を引越しさせる方法でよければ試してください。

※ 故意に時間を動かすので、そういったことが嫌いな場合は無視してください。
---------------------------------------------------------------
まず、下準備ですが、村の条例を必ず「美しい村条例」にしといてください。
(時間を何度も動かすので雑草がボーボーになってしまいますので。。。。)
----------------------------------------------------------------
とび森はランダムで引越しイベントが発生すると思われてますが、
私が検証した結果、「引越し日(勝手に命名しました)」というのが存在します。

引越し日というのは、その日になると高確率で誰かの引越しイベント(引越しを迷ってる状態)が発生します。
つまり、その日を見つければ、どんどん住人を引越しさせることができます。

説明が下手なので、私のやり方を簡単にまとめておきます。
1、日付を2012年 4月6日(土)にする。

2、普通に開始し、お気に入りの住人だけ探して、話しかけておく。※重要です

3、日付を4月15日以降にする。私は毎回、5月6日まで動かします。

すると、高確率で村の誰かが引越しているはずです。
これをずっと繰り返すと住人がどんどん引越ししていきます。(私はこの方法で1時間で4人引越しさせました。)

※ 注意するところですが、この方法は住人をランダムで引越しさせるので、
お気に入りの住人を引越しさせないためにも必ず見つけといてください。
場所は村の中(家の外)で、その住人が引越すときは近づいたときに「!」マークがでますので、そのときに話しかけて
引越しを引き止めておいてください。

あっ、私のとび森が4月6日が引越し日なので、その日にやってますが
もしかしたら、個人個人違うかも知れないので、誰かの引越しイベント発生したら、その日を覚えておくといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns8********さん

編集あり2013/5/618:24:14

ありますよ。
・あみで何回もたたく
・手紙で引っ越しと書いて送る
・住民の家の前にわざと公共事業を建てようとする
・住民を川に落とす
僕も実際、試したので出来ると思いますよ。

mkm********さん

2013/5/516:32:29

難しい質問ですねw

1.落とし穴のタネを埋めてそこに住民おして落とす。

2.もし、ピコピコハンマーがあったらそれで住民を叩きまくる。
(ベンチに座っている住民意味なし)

3.住民をとにかく押しまくる。

このぐらいでしょうか。
ですが僕は、引っ越させたいとおもう住民をいじめたりはしません。というか、めんどくせぇw
まあ、がんばってくださいね。

uma********さん

2013/5/514:40:07

引っ越しさせるなら、ランダムで引っ越しフラグがたつので、それを待つしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる