ここから本文です

東京マルイ製 固定スライドガスガン ソーコムMk23にスコープをつけるにはどうすれ...

lad********さん

2013/5/512:33:01

東京マルイ製 固定スライドガスガン ソーコムMk23にスコープをつけるにはどうすればいいのか、教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,876
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2013/5/520:13:05

光学機器用レイルを使って取り付けるマウントベースを入手して、
それに「スコープ」を載せるだけです

Amazonの商品ページだとコレ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00541K72Q

現在市場在庫がないようです
再生産情報もきかないのでオークションなりで頑張って中古を探してくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/5/711:15:29

自分もMk23をもっており、同じ事を考えてました。基本的には他の皆さんが言う様に商品自体が品薄状態でかなりのwebShopをあさりましたが全て売り切れでした。そこで、無いのならば作ってしまえ!と思いつき、現在は自作のマウントベースを使用しています。最初に型を設計するのが面倒ですが、なんとか形にはなりますよ!
自分も自作は初めてでしたが、ハンズなどで売っている2〜3mm厚のアルミ板を購入して作りました。

1.2〜3mmのアルミ板
2.T字のステー2枚→https://hands.net/goods/4991807101808
3.ネジ(適宜)
4.つや消し黒の塗料(スプレータイプがベター)
5.マウントレール
6.アクリルカッター(あると便利)

まず、型をアルミ板に貼り型の上から丁寧に切り込みを入れていきます。結構硬いので何回も切り込みを入れて下さい。
ある程度(半分くらいの厚さ)まで切り込みを入れたらステーでアルミ板をはさみ上下に動かします。ステーはネジで固定するとやりやすいです。
すると金属疲労でポキっと折れます。それを繰り返し型通りに切り抜いたら次は曲げ加工です。
折り加工もステーを使い、曲げたい箇所にステーをあて、力技で曲げますwとはいってもそこまで力はいらないと思います。適宜曲げを入れたら次は穴あけです。いろいろ工具は売っていますが釘を打ち込んで穴が空いたらタッピングネジなどで穴を広げます。ここまで来たらもう少し。かなり形になったアルミ板をつや消し黒のスプレーで塗装。マウントレールを取り付けて、銃本体に固定するためのネジを付け銃に固定したら出来上がりです。長くなりましたが以上の手順で自作しました。既成品、とまではいかないまでもゲームで使うには十分なクオリティにはなります。頑張ってください!

あ、このマウントベースにつける光学機器は軽くて小さいのがオススメです。ドクターサイトとか?

自分もMk23をもっており、同じ事を考えてました。基本的には他の皆さんが言う様に商品自体が品薄状態でかなりのweb...

pon********さん

2013/5/523:39:11

他社のSOCOM用のマウントを付ければ、付けることはできますよ。

ですが、現在は非常に入手が困難となっていますので難しいかと。

tak********さん

2013/5/520:14:22

ゲームなどとは違うのでスコープをつける必要性がありません。
ドットサイトなどならいいですが、セカンダリに金かけるなら装備やプライマリに金かけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる