ここから本文です

日本は他国に侵攻できないから韓国にミサイルで要所をアウトレンジされたら詰むん...

nih********さん

2013/5/518:00:53

日本は他国に侵攻できないから韓国にミサイルで要所をアウトレンジされたら詰むんじゃね?

閲覧数:
122
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/5/518:12:34

ミサイルだけで国家を屈服させるなど米国にも不可能です。

とは言え、他国に侵攻できないと言うことは誰にも勝てないということであり、そういう意味では質問者様の言っていることは当たっています。

質問した人からのコメント

2013/5/11 22:59:45

日本人は屁たれだから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahu********さん

2013/5/609:40:00

この時代侵攻とかする国は終わりますけど?

ehe********さん

2013/5/520:30:02

それ以前に韓国にアウトレンジからの攻撃できる能力って、あるの?
物自体はあっても九州北部から山陰の一部しか射程が無いが。
さらに通常兵器ですら持て余している韓国軍。

日本に軍事的ちょっかい出そうとして北朝鮮に攻められ、アメリカに介入されて詰むと思うけどね…

lam********さん

2013/5/518:47:16

アウトレンジで都市破壊をされても、海外からの資材補給が可能なら、それで再建可能です。
ナチスのV1やV2ミサイルで爆撃されても、アメリカからの補給のお陰でイギリスは持ちました。
逆に枢軸国側では補給が途絶えて敗戦。これはベトナム戦争でも同様で、アメリカ側が中国とベトコンの補給ルートを途絶できないことで敗北しています。
戦略爆撃というのは、相手側の補給ルートを途絶させることとセットでやらないと効果がありません。
対外純資産が豊富な国家で、国内の建設業・製造業が盛んと言う場合、都市機能が一時的に麻痺しても、補給ルートが維持できる限り再建は可能です。日本はこうした面では非常に強い。
そして、日本の補給ルートを途絶させることが出来るような海軍力を持っているのは、アメリカだけです。韓国海軍では戦力を3~4倍程度にしないと駄目です。

韓国の場合、金融機関で外資系というケースが多い。製造業でも原材料は海外からの輸入に依存する加工貿易です。
韓国が日本と戦争する場合、韓国の金融機関が真っ先に逃げ出す。そして、製造業が全面的に麻痺する。資本、資源、製造技術の全てを外国依存している国家というのは、周辺国と戦争やるのには向きません。国民経済が麻痺するということは、軍事力その物の行使が出来なくなるのです。

tm5********さん

2013/5/518:17:08

それでカタがつくならイラク戦争時にアメリカがやってるはずです。

fla********さん

2013/5/518:09:07

韓国?

作戦統制権がない段階で詰んでんじゃんかよ。

え。作戦行動が取れんのか?在韓米軍司令官の命令なしによ。

韓国軍なんて、所詮、アメリカの命令がなきゃ動けねぇただの下請けで、てめえの国の船が沈められても、島を砲撃されても、大した反撃もできなかった腑抜けじゃねぇか。
下請けの身で、独立国家の自衛権に楯突こうってのかね?やめとけ。いつも通り韓国が惨めになるだけだぜ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる