ここから本文です

置き引き、盗難 ゲームセンターで財布をおとしてしまい、それを盗られました。すぐ...

yc2********さん

2013/5/604:18:56

置き引き、盗難 ゲームセンターで財布をおとしてしまい、それを盗られました。すぐに財布がないことに気づいたためゲームセンターの方に防犯カメラの映像をみてもらったところ、財布を拾った女

性二人が店から出ていくところが映っていました。しかし、鮮明ではないため証拠として挙げにくいと言われました。警察に届け、遺失届をかき、三日いないに警察に落とし物として届出がなかったら、盗難届を書いてくださいと言われました。
盗難届を書く前に警察はなにか捜査をしてくれるのでしょうか?管理不足であるということは承知しておりますが、その女性に憤りを感じているため、どうにか特定をしてほしいとおもっています。
ほかのゲームセンター外(ショッピングモール内)の防犯カメラの映像もみてもらえるのでしょうか。

落としたことに気づかない私への怒りと、拾ってそばにいたのに渡さない女二人組への怒りと悲しみで過呼吸になりつらいです。

すいませんが、返答よろしくおねがいします。
まとまりの無い文章ですいませんでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2013/5/604:31:22

盗難届けを出してないなら警察は何もしません。

盗難届けを出しても、置き引きで捜査を始めるかどうかは、警察のさじ加減次第というのが現実です。

つまり、届けが出されたから必ず捜査するかは分からないのです。

受け入れがたいでしょうが、これが現実です。

まずあなたは盗難届けをきちんと出す事です。

質問した人からのコメント

2013/5/12 12:33:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2013/5/619:21:42

警察は、残念ながら、届け出を出しても面倒くさがります(^-^)/

ゲーセンならなおさら

私は小学生のときに財布を落としたことがありますが、もちろん返ってくるわけありませんね(^-^)/

だってもしも、自分が財布を拾ったら届け出る自信がありませんから

gos********さん

2013/5/617:36:55

ハッキリ言うと落とした人が悪い

俺なら拾って自分のものにする

あっ、サイフはゴミ箱捨てるけどね

ゲーセンやパチンコ店って台に置きっぱとかバカばかりだし

何かに気を取られてるからスルのも楽らしいよ

ofy********さん

2013/5/608:10:56

ゲーセンでしょう
大変残念ではありますが
もう無理だと思います。

mr_********さん

2013/5/606:21:15

この場合、置き引きでも盗難でもなく、質問者さんは単なる遺失ですし、拾った女性達は占有離脱物横領です。
もちろん、女性達は犯罪者です。
警察に犯罪被害者として女性たちの犯罪を告発すれば、おそらく捜査はしてくれるでしょう。
でも、お金は返ってくるかどうかわかりません。
相手は、所詮、ゲームセンターなんかに出入りしている人間ですからね。

ところで、ゲームなんて、子供の遊びです。
いい歳した大人が、ゲームセンターでくだらないゲームに熱中している姿を見ると、情けなくなります。
もっと、真剣に取り組むべきことがあるんじゃないか・・・・とね。
仮にゲームで遊ぶにしても、もっと健康的なものがあるでしょう。ボウリングとかゴルフとか草野球とか・・・。
これをきっかけに、ゲームセンターみたいなところへの出入りはやめて、健康的に遊びましょう。

「ゲーセン+落とす=盗られる」
当然の結果です。
落とさなくてもトイレでカツアゲされるようなことが当たり前の世界ですからね。
ヤンキー野放しのゲーセンは暴力団員大歓迎のパチンコ屋よりもタチが悪いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる