ここから本文です

中古アイアンと新品アイアンの価格について、新品アイアンが高くなるケースがある...

nob********さん

2013/5/608:15:28

中古アイアンと新品アイアンの価格について、新品アイアンが高くなるケースがあるのはなぜですか??

キャロウェイのrazaX(2011)の購入を検討しています。ある店で新品で35000円で販売され

ていて、他の中古ショップでは中古(Cランク)37000円で販売されていました。

こういう現象は割とよくある事なんでしょうか??

補足前半の文章は訂正で中古アイアンが高くなるケースです。まともな回答のみお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
371
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/5/609:31:47

よくあることです。。価格コム最安値を目安にして量販店で交渉すれば更に1万円安く購入できることも有ります。量販店のネット通販価格より同一量販店に出向き現物交渉した方が30%安く購入できることも有ります。。店の事情もありますし型落ち在庫、メーカの値下げ他もろもろ事情で価格は変動します。。しっかり調べて購入しましょう。

質問した人からのコメント

2013/5/6 12:41:54

降参 参考になりましたありがとうございました(^O^)/

アホな回答をくれた方はよっぽど暇なんだね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/5/610:34:53

新品アイアンが中古アイアンよりも高くなるのは

あたりまえなのではなぃがぃ!!

世の中では普通なのではなぃがぃ?!

あなたが変わっているのでは???

fue********さん

編集あり2013/5/611:32:04

質問の意味が難しいですね。

質問→「中古アイアンと新品アイアンの価格について、新品アイアンが高くなるケースがあるのはなぜですか??」

ある店で新品で35000円

中古ショップでは中古(Cランク)37000円

よって新品の35000円の方が安いと思います。

回答への補足

文章書き間違えてるだけだろ?

for********さん

2013/5/609:10:19

新品とはいえ型落ちの商品ですから、安くしないと売れないですよね。在庫を抱えたくない店は相当安くしてでも早く売りたいです。一方、在庫がなくなれば中古でしか手に入らず、そのモデルがどうしても欲しい人は多少高くても買います。この辺のバランスなので、よく見かけるのでしょう。