ここから本文です

太鼓の達人についての質問です

red********さん

2013/5/614:21:10

太鼓の達人についての質問です

現在鬼を練習していて
☆8の曲は好きな曲は大体クリアして(魂)9に挑もうとしているんですが、☆9は消失、ケチャドン(9だっけ?達人は無理です)
北埼玉200しか出来ません。ケチャドンは達人以外なら魂安定ですが達人はノルマ落ちします
消失と北埼玉は8割成功しますけど………

一応☆10はタベルナ(一回しかクリアしてない)。スーハー(ノルマ乗るのは半分位)
正直何でスーハーが出来るのかが不思議です


本題は☆8の卒業としてやった方がいい曲は何ですか?………また☆9はどんな曲をやればいいと思いますか?始めにやった方がいい曲から最難関まで教えていただけると有り難いです

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/5/1300:19:18

みなさんの意見に加えて・・・
★10には無いような譜面が、★9にはたくさんあります。
・エンジェルドリーム(裏)
・Phantom Rider(裏)
・junction
・Extreme MGG★★★(裏)
・サンバ アレグリーア(裏)
・DON'T CUT(裏)
・IMITATION BLACK(裏)
特殊な技術譜面が多いような気がします。
他の方があげている、★9入門曲ができるようになったら
これらの曲をできるようになりましょう!

あと、スーハーは個人差譜面なので、
・・・まぁテキトーにドン叩いていればクリアできる みたいなのはありますよ。
ケチャドンの練習に、オフ・ロックはいかがでしょうか?
ケチャほど早くはありませんが、2打複合がたくさんあるので、
2連譜の利き手始動の練習にもってこいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2013/5/619:37:51

☆8の卒業曲は紅、Blue Rose Ruin、Rotter Tarmination、No Way Back 表あたりだと
思います。これらが安定してノルマクリアできれば☆9もそこそこクリアできるかと。

☆9ではわりと簡単なのは天妖ノ舞、旋風ノ舞【地】、キラメキラリです。
そこそこ慣れてきたら、DON’T CUT裏、タイコタイム表、Red Rose Evangelあたりを。

☆9でもPunishment、IN THE ZONE、Wasabi Body Blowha、夜桜謝肉祭 表、幻想即興曲、
No Way Back 裏(発狂部分が叩けなくてもクリアだけなら簡単かも)などは難しいと思うので上記にあげた曲がある程度できるようになってからやることをおすすめします。

あとスーハーはてきとうに面を叩いていればノルマクリアは案外いけますw
スコアを上げてくとなる大変ですが・・・

kagekiyo109さん

編集あり2013/5/1109:39:11

☆8卒業として、青薔薇やマジドリをやりましょう。
これができたら☆9にいっても大丈夫です。

☆9入門としては、キラメキラリや天妖などがいいと思います。
もしかしたら青薔薇とかより弱いかもしれません。

☆9の最難関曲は、森のくまさん裏を除けば冬竜裏かパニか練習曲あたりです。
蒼の旋律と新しい光も。
これらの曲全部がノルマ乗ったら☆10へいきましょう。

☆10の入門としては、ミンティアや黒薔薇がいいでしょう。