ここから本文です

彼女に、「軽で迎えに来たら乗らないから!」と言われました

tak********さん

2013/5/614:44:31

彼女に、「軽で迎えに来たら乗らないから!」と言われました

私は22歳男性で、現在平成19年式の日産ノートに乗っています。
車が好きで、アルミのインチアップやエアロパーツも付け
そこそこカッコよくはなっているかと思います。
付き合って一年になる彼女も
カッコいいねと言ってくれています。

そんなノートなのですが、
私は以前からスポーツセダンを購入したいと思っておりました。
中でもBMWのE90型325ⅰMスポーツに心を惹かれ
消費税が上がる来年度までには購入しようとしています。
彼女もそれについては
大賛成してくれています。

そこまではいいのですが、
私の家は雪が深いところにあり
冬季は除雪が追いつきません。
その為4駆の車でないと、すぐに埋まってしまいます。

私のノートはFFではあるのですが
年に4、5回埋まる程度ですみました。
ですが、325ⅰMスポを購入したら
FRですので、こうはいかないはずです。

その為、ノートを売却し
冬季用・通勤用として、安い4駆の軽自動車を購入し
BMW、軽の2台持ちにしようとしているのですが
その点を彼女から猛反対されています。

冬は、軽でデートすることがあるかもしれないと伝えたら
「軽で迎えにくるとか萎える」
「軽運転してるとこ想像したくない!」
さらには「軽で迎えにきたらデートしないから!」
まで言われてしまいました。

長身の私が、軽自動車を運転している姿が
情けなくみえるようで、それが気に入らないようです。

彼女も一般的な女性にしては、そこそこ車にこだわりがある人なので
わからなくもないのですが・・・・


私にとって自動車を運転している瞬間は
至福の時であり、そういうクルマを所有したいと思い続けてきました。
また彼女も、結婚を考えているほど大切な人です。


彼女にも納得してもらい
BMWを手にし、冬季をうまくやり過ごす方法はないものでしょうか?
皆様方のご回答よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,187
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2013/5/616:26:15

四駆の軽ってジムニーとかパジェロミニとかですか?

Keiとかテリオスキッドも四駆ありましたよね。

四駆ならタイヤ径も大きくて車高も高くて、身長あっても似合うと思いますが。

もし本当に彼女が軽がイヤで冬の間デートしてくれないなら、冬の間だけ違う女とデートしたら良いんじゃないですか?

真面目に全て丸くおさまる解決策だと思います。

結婚もあなたは彼女としたいと思っていても、彼女の方は軽に乗ってない男としたいだけみたいですから、あなたでなくても良いみたいだし。

結婚で価値観の共有は大切ですよ。

結婚を考えるならもっと真剣に考えないと、失敗してから考えてたらえらいめに会いますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/12 20:16:10

感謝 ご回答ありがとうございます。軽で迎えに行ったその日、もしも本当に彼女がそんな態度に出たそのときは、その場できっぱり別れようと思います。自分にとって大切な趣味の一部であるクルマですから、それを受け入れられない人とは、価値観も違って結婚できませんよね。これからは腹を決めて付き合っていけそうです。たくさんのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2013/5/1116:42:26

色んな方がいるんですね。
あなたも彼女も納得する車を、一緒に選んでみたらいかがでしょうか。
条件をいくつか決めれば自ずと決まりますよ。

oni********さん

2013/5/1016:24:12

あんたそれ、「あなたではなく車がお目当てよ」と言われてるるようなもんですよ? それをこんな知恵袋でさらして・・・。

ntm********さん

2013/5/713:11:55

うちの旦那もメインはスポーツカー(外車)だけど、セカンドカーとしてダッサイ軽に乗っています。
田舎の保険屋が営業まわりで使うような軽です。
オーディオはラジオしか付いておらずラジオ以外が聴きたい時は彼の生歌になります。
後部座席は背もたれが薄っぺらくて直角状態で乗れたもんじゃありません。

でも、そのダサさが彼のお気に入りでもあり、私も嫌じゃないです。
ちょっと汚れが気になる折りたたみ自転車や、キャンプ用品など、ドカドカ積めますし、スポーツカーは私では怖くて運転できませんが軽だったら交代できます。
軽は色々便利でいいです。

彼女にとってはあなたの車がステータスの一部なんでしょう。
でもメインはBMWなのだから、いいじゃないですか?と私は思います。
友達に見られたらバカにされるんでしょうか?
「あー、あの軽はセカンドカーなんだよwわりきりでやっすい軽に乗ってるんだよ」って言えば、彼女のメンツもあなたのメンツも保たれると思います。
それとも見ず知らずの他人にも良く思われたいのでしょうか?
そうなってくるともうどうしようもないかも。

van********さん

2013/5/712:17:13

きっとその彼女は高級車とお付き合いしたいのではないでしょうか?
私なら迷わず軽を買います。
少しでも雪道の危険から彼女を守る手段としてね。
後はその時に彼女が乗車を拒否するのなら、それまでの女性かな。
なんだかんだ文句言いながら乗ると思うよ。
あなたの事が好きならね。
軽四駆を過信せず、安全運転ね

ain********さん

2013/5/623:43:46

雪が深いところだと大変ですよね(^-^;

というか彼女さんは車お持ちではないのですか??
そんなに軽自動車がいやなら冬の間は彼女さんが運転すればよいのでは…笑