ここから本文です

眼鏡って水洗いしてもいいんですか? 又は、その他の手入れを教えて下さい‼

たいさんさん

2013/5/614:48:15

眼鏡って水洗いしてもいいんですか?

又は、その他の手入れを教えて下さい‼

閲覧数:
1,403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2013/5/614:58:17

私は眼鏡を使用して20年程になりますが、お風呂に入る時についでに眼鏡を洗ってます。
メガネ屋さんによればお湯や石鹸等はレンズのコーティングに良くないとの事なのですが、
これまで何の問題もなく使用出来ていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

now********さん

編集あり2013/5/708:55:04

毎日1~2回石鹸で洗ってティッシュで拭いてますが問題ないです。

眼鏡ふきで拭いてたときのほうが傷だらけでした。
しかも油付くから嫌。

高級なほど2、3年ほどですぐ壊れたので安物の樹脂フレーム眼鏡使ってますが壊れにくいです。

kpg********さん

2013/5/615:10:15

水洗いよりぬるま湯のほうがいいですよ

食器洗い用の洗剤でやさしく洗ってぬるま湯ですすげばきれいになります

拭くときはタオルやティッシュは使わず自然乾燥か眼鏡拭きがいいです

2013/5/614:58:24

メガネのレンズは水洗いしても大丈夫でしょう。フレームの素材によっては水洗いしない方が良い物もあります。レンズについた指紋などは、水洗いでは落ちにくいので家庭用の中性洗剤で洗えばきれいになります。メガネクリーナー等もありますが、値段に比例して落ちる汚れが違うと思うので購入される場合はあまり安い物は買わない方がよいと思います。