ここから本文です

新卒の転職について。 私は今年、新卒でフィットネスクラブでインストラクターを...

tmg********さん

2013/5/618:32:43

新卒の転職について。
私は今年、新卒でフィットネスクラブでインストラクターをしています。通勤時間も長く、嫌な事も多いですが社会人として学ぶ為に、1年間は頑張ろうと思っています。父親

も同じ意見です。しかし、それを母に相談した所、一生続ける気がなく、今は第二新卒という枠もあるので早めに転職した方がいいと言われました。その考えも一理あると思います。
元々、私がやりたかった仕事は職種が全然違うので、経験を積むと言う意味でも早めに転職した方がいいのでしょうか?
ご意見をお聞かせくださいm(__)m
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/5/708:18:40

ご家族全員が「長居は無用」とお考えの中、第二新卒という値打ちがあっても、再就職はそんなにたやすいものでないと思ってください。

「元々やりたかった仕事」には、新卒時点で就けなかった事実を直視なさっていただきたいです。「第二新卒」というだけで新卒の就職が1年も半年も続かない人を、「ウチでなら長続きしてくれそうだ」と楽観的に考える求人が世の中にどのくらいあるか、なのです。

一方では、質問者さんの「1年は頑張る」という想いも、裏を返せば「1年しか頑張る気がない」わけで、期間を決めずインストラクターとしての能力を研ぎ澄ませようと努力を惜しまない人に比べれば、質問者さんのやる気はそれなりのものにしか映っていないはずです、少なくとも上司の目には。

ですので、転職にあたっての求人物件は絶えずアンテナを広げて情報収集されるといい代わり、「求人があれば自分が採用される」「転職すれば、すべての未来が広がる」想いは無残に打ち砕かれる可能性をよくお考えになっておかれてください。

ご家族の質問者さんを思う気持ちは、それはそれです。現実に向き合えば、質問者さんの想いがたちまち叶う可能性はかなり厳しいと言わざるを得ないですので・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フィットネス の求人情報(59,726件)

総合職 【店舗責任者募集】会員制フィットネスクラブ
  • ダイヤモンドフィットネス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜480万円
  • 神奈川県横浜市
Fitness-salon
受付staff (駅チカの女性専用フィットネス≪週1日〜≫ムリな...
  • (株)エス・シー・シー 女性専用フィットネス B-line! ららぽーと柏の葉店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県柏市若柴
らくらくアルバイト
[見学歓迎]フィットネス: 目指せ!パーソナルトレーナー!...
  • 株式会社givers
  • 正社員
  • 月給22万円〜45万円
  • 東京都北区十条仲原
リジョブ
《三島広小路駅》フィットネスジムの運営スタッフ【子育て...
  • 株式会社aprecio ミラフィットネス三島富田店
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜
  • 静岡県三島市
転職ナビ
店長、店長候補、マネージャー/小売/スーパーバイザー/...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
カーブス(女性専用フィットネスジム)での接客スタッフ
  • 株式会社アカカベ
  • 正社員
  • 年収270万円〜300万円
  • 大阪府四條畷市楠公・その他の勤務地(2)
エンバイト
女性スタッフが大活躍! 健康運動指導士・健康運動実践指...
  • リリオセントラルフィットネスクラブ・岡田興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都葛飾区亀有
リリオセントラルフィットネスクラブ・岡田興業株式会社
カフェ併設フィットネスでのサポート・カフェのカンタンお...
  • フィットネスクラブ「Heart Fit(ハートフィット)」・「Mori no Café(モリノカフェ)」
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区羽鳥
DOMO!NET
インストラクターの求人 / 未経験OK◎パワープレート専門☆...
  • スマートスタジオ 旭川永山
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜900円
  • 北海道旭川市永山三条
ジョブメドレー
【フィットネスアシスタント/オープニングスタッフ募集/賞...
  • 株式会社経真
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市緑区亀が洞・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/622:56:16

フィットネスクラブのインストラクターは薄給で年齢と共に長くは続かない、転職する際に何のスキルもない。
早めに転職した方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる