ここから本文です

ちびまる子ちゃん第40話をどう思いますか?

つきさん

2013/5/618:51:14

ちびまる子ちゃん第40話をどう思いますか?

「たかしくん」の巻

まる子は、今日も寝坊して、遅刻ギリギリで学校に着きました。でも、まる子以外にも、遅刻しそうな男の子がいました。
それは、たかしくんでした。
休み時間になると、たかしくんは、犬の本を読み始めました。そこへ、関口と佐々木がきて、「たかし、お前、今日も遅刻したな!」とか言って、たかしくんをいじめはじめました。まる子は「ちょっと、よしなよ・・・。」と止めようとしましたが、逆に怒鳴り返されてしまいます。一方で、いじめは止まらず、まる子は、黙ってみていました。
帰り道、まる子とたまちゃんは、今日のことで会話をしました。その夜、まる子は、たかしくんから借りてきた、犬の本を読んでいました。翌日、またしてもまる子は寝坊して、大急ぎで学校へ向かっていると、花輪クンの家のリムジンがきて、
花輪クンが、「のってくかい?」と誘いました。それでまる子は、乗せてもらいましたが、たかしくんが転んでるのが見えて、
「ちょっと止めて」とまる子がいいましたが、秀じいに、ここではとまれないって言われて、そのまま車を走らせました。
その日、たかしくんは、またいじめられてしまいます。
夕方、まる子は、おつかいに行く途中、たかしくんに会いました。どうやら、たかしくんは、子犬をもらったようです。
まる子は、夕食の時、たかしくんの事を家族に話しました。まる子が、「私も今日、遅刻しそうだったけれど、たまたま運がよかっただけで・・・。本当はたかしくんだけがぶたれるんじゃ無くて、わたしも・・・」と話しました
すると、おじいちゃんが、「いやじゃー!まる子がぶたれるのは!」と言いました。それと同時にお母さんも、
「まる子がぶたれたりしたら、お母さんも泣いちゃう・・・。」と言いました。
翌日、たかしくんは、遅刻をしませんでしたが、いじめは終わりませんでした。
給食の時間、関口と佐々木がまたきて、「何で牛乳のこしてんだよ!」と文句をつけてきたのです。
たかしくんは、牛乳は、家で飲んでると話しましたが、いじめは止まらず、牛乳を無理矢理飲まされました。
二人はまる子の説得にも応じず、関口が給食袋を踏んづけてしまいます。
それで、怒りが爆発したまる子は、関口を突き飛ばし「孝君に謝れ!」とか言いました。
すると、関口は、まる子をひっぱたきます。まる子は吹っ飛ばされて、ロッカーに頭をぶつけます。
そんで、血が出てしまいした。 もう無理です。 長いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/5/618:52:51

オチは!?

ねえオチは!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる