ここから本文です

ペット保険加入について質問です。 うちのわんこはチワワ5歳オスで今まで病気らし...

ast********さん

2013/5/619:33:32

ペット保険加入について質問です。
うちのわんこはチワワ5歳オスで今まで病気らしい病気にかかったこともなく、関節も丈夫で、アレルギーももっていません。
ただシニアに入る前には保険に入

れようと思っていまして、自分なりに考えていたアニコムと日本ペット共済の二社です。

主に怪我に対する保証を今のところ重視していたので、どちらが良いか又は別のオススメの保険があればご意見を頂きたいです。
ちなみに去勢手術はしていません。
もし詳しい方がいましたらよろしくお願いします_(._.)_

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2013/5/714:01:26

日本ペット共済に入っています。
中型犬2頭なので、掛金の安さやワクチンの一部補助に惹かれて加入しました。
窓口精算は出来ないので、請求用紙に記入し 領収書をFAXしたら、審査後 6~10日ぐらいで入金してくれています。
アニコムは病院によっては、窓口精算出来たはずです。簡単でいいですよね。

今年に入って、1頭は足の怪我、もう1頭は皮膚炎でかなり通院しましたが、保険に入っていたので助かりました。
保険に入る前に、前立腺肥大で去勢手術をして、保障対象外で特記事項になっていましたが、1年経って更新の際それを外そうと申請したら、電話があり、特記事項を外すと再審査が必要になると。更新前に皮膚炎で通院してたため 皮膚炎の方が対象外になる可能性があるので、そのままにしておいた方がいいですよ。とわざわざ教えてくださいました。
皮膚炎は1番かかりやすいし、長引く可能性があるので、対象外になると大変ですよ~と言ってくれる程・・・
電話の対応もいいので、安心してます。

私は、探している時に楽天でペット保険の一括資料請求をしました。
いろいろ取り寄せてみてはどうですか?

質問者さんのワンちゃんなら、先天性や通院中などの怪我や病気もないという事なので、どこでも入れると思います。
(先天性などは、保障対象外とすれば加入は出来るはずです)
チワワがなりやすい病気などが保障対象になっているのを探すというのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/7 17:07:50

抱きしめる ありがとうございます!
窓口請求も楽で良いですけど、対応がいいのも良いですね。
やっぱり迷ってしまいます…(^_^;)
とにかくじっくり資料を見て吟味してみたいと思います!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる