ここから本文です

スタティックストレッチ ダイナミックストレッチ 筋トレ ランニング ヨガ ピ...

the********さん

2013/5/622:19:10

スタティックストレッチ
ダイナミックストレッチ
筋トレ
ランニング
ヨガ
ピラティス

これらを一日でやる時、効果的な順番、時間帯を教えてください。
また、これをやるならあれはやら

ない方がいいなど、省いた方がいいものはありますか?

補足肺活量、身体能力、柔軟性の向上
体型を更に良くしたい
リラックス
インナーマッスルの強化

閲覧数:
436
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onu********さん

編集あり2013/5/623:57:24

何を目的としてるのですか?


補足
取り合えず何かして今より強い体作りをしたいってことでしょうか?
ヨガってのも伝統的なものではなく、流行りのストレッチみたいなもののことを言ってるのでしょうか?
もしそうでしたら、
先にダイナミックストレッチをして体の筋を伸ばした後、
筋トレ又はピラティス(ピラティスは筋トレとしてやっても良いと思います。)
その後ジョギングしてスタティックストレッチ又はストレッチ的なヨガをされてはいかがでしょうか。
ヨガでも最近はパワーヨガとかだと筋トレっぽいものから初心者向けにシンプリーヨガなど色々流行りそうなネーミングをつけた物がどんどん作られているので楽しめるものを選んでされたら良いかと思います。


あまり詳しく分からないので深い話ができずすみません。
別々に希望と種目を説明しますとこんな感じでしょうか。

肺活量→ジョギング

身体能力→全て

柔軟性→スタティックストレッチ、ヨガ

体型を良くしたい→現在の状態と希望が太りたいのか痩せたいのか等分からないのですみませんが答えられません。

リラックス→スタティックストレッチ、ヨガ

インナーマッスル強化→ピラティス、筋トレ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる