ニュース番組に食べ物情報や娯楽情報は必要ですか?

ニュース番組に食べ物情報や娯楽情報は必要ですか?

ベストアンサー

0

かつて報道番組といえば、政治、経済、また殺人とか強盗とか大事故とか、固いニュース、悲惨なニュースがほとんどでした。 そこでもっと明るいニュースを!という視聴者の声が結構ありました。 社会のいろいろな動きもまたニュースであることは間違いないのですが、明らかな宣伝はいかがなものかと思いますけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。 ニュース番組が現状に至るまでに、そういった事情があったのですか。 初めて知りました。 個人的には、せめてNHKぐらいはニュース一本でもいいと思うのですが。

お礼日時:2013/5/8 11:31

その他の回答(2件)

0

エンタメ情報としてみていますが、例えば朝は、めざましテレビが好きなので見ていますよ。他局がつまらないです。