ここから本文です

仏門に入るにはどうすれば良いですか?

m41********さん

2013/5/713:36:20

仏門に入るにはどうすれば良いですか?

仏門に入れば自立して生きて行けますか?

一生誰にも迷惑を掛けずに生きて行く事が出来ますか?

誰にも嫌われずに平和に無事に平穏に穏やかに暮らせるようになりますか?

補足え?・・・どういうことですか?
僕はどうすれば入れるのかを聞いてるんですけど?

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2013/5/714:16:11

日本葬式仏教界は市民を騙し、要らぬ葬送儀式で何の効力もない猫経を読み、塔婆や戒名を売り付け、供養を貪る食法餓鬼集団であり、そこに参入するからには、無間地獄墜ちの覚悟をすべきである。
仏門入りは各宗派総本山に問い合わせれば宜しい。一般得度の申し込み手続きをすれば、多少の審査はあるが入れるだろう。但し、仏教界は代々坊主が寡占する貴族社会であり、一般得度者が出世するのは不可能である。また、誰からも怨まれずに穏やかに世間と隔絶して暮らすのは不可能。毟ろ、ろくな事が無いからやめときなさい。

質問した人からのコメント

2013/5/7 18:52:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sal********さん

2013/5/714:17:38

普通に寺院にいけば入れると思うわ。
間違っても↓こんな逝かれチンパなバカンキチ君がいる創価学会というエセ仏教の門を叩いてはダメよ☆

回答もイミフなデンパでしょ?(笑)