ここから本文です

セックスへの嫌悪感について。20代女です。 ドラマや映画で男女の濃厚なキスシ...

cbq********さん

2013/5/717:28:21

セックスへの嫌悪感について。20代女です。

ドラマや映画で男女の濃厚なキスシーンやラブシーンを見ると嫌悪感がわいてきます。思春期という年齢でもないし、どこかおかしいのでしょうか?

つい最近ラブシーンのある映画を見て嫌悪感を抱いてふと気付いたのですが、いざ結婚したとして性行為が果たして出来るのかわからなくなってしまいました。
今まで漠然といつか結婚したい、子どもも欲しい、と考えていましたがもしかして無理なんじゃ…と思いました。不安です…なにか性の障害ですかね…?
今まで自分は惚れっぽくない、時間をかけて好きになっていくタイプなんだと思っていたし恋愛対象も男性だと思っています…
早くわたしも結婚したいと思えるような気の合うパートナーとめぐりあいたいな、と考えることが多くなっていたけど、一歩進んだことへ発展しそうになると尻込みしてしまいます。なんだか矛盾していて自分でもよくわかりません…

ちなみに人を本気で好きになったことはあります。相手は男性です。でもセックスまではしていません…今まで付き合った人にも結婚式するまではしない、と拒否していました。

閲覧数:
3,039
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

○□△☆さん

2013/5/717:50:55

うーん、一歩進む事に尻込みするのは何が理由ですか?
嫌悪感は本当に「嫌い」「悪」な感覚ですか?
恥ずかしい…ではありませんか?

漠然とした状況で生きているから不安から来る「嫌悪感」なのでしょうか?

矛盾は有って当たり前だと思います。

分からない事なのだから不安になって色々考えたりして答えが出ないから矛盾と感じたりもする。

私は嫌悪感ではなくて訳の分からない不安と恥ずかしさで「結婚する気は無い、子どもも欲しいと思わない」的な考えで生きてました。
私も何か障害があるのかな?とも思ってましたよ。

でも今年に入ってから何気なく自然な形で貴女の望むような普通の人生を送るきっかけが巡ってきました。
私も出来るのか?ってずっと思ってたけど、あっさり出来ました。

もう少し気楽に特に考える事無く自分のペースで過ごしていきませんか?

結婚するまで男女の関係になりたくないという事を受け入れてくれる人も居るだろうし、
貴女の貞操的な考えは逆に素敵な事だと思いますし。

自分の矛盾した考えからラブシーンなどを嫌悪感を持つのだろうから、
気にしなければ嫌悪感も無くなっていくと思います。

深呼吸してから気楽に生きていきましょう。
考え過ぎたら簡単なものも難しくなってしまいますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/12 17:30:29

言われてみたら恥ずかしい、という気持ちがぴったりでした。
典型的な痩せ型でドがつくほどの貧乳なので大好きな人に見られたくない、がっかりさせたくない…という思いが強くてあまり気が進まないというのもありました。
考えすぎるところがあるのでもう少し気楽に捉えようと思います。
皆様ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2013/5/1013:06:56

嫌悪感は私もあります。(30代、女性)
高校生ぐらいの時に母親に相談したら、「好きな人ができたら考えが変わるかもよ」と言われました。
好きな人ができると、もっと触れ合いたい、と思えるかも知れません。
でも やっぱり今は嫌悪感の方が勝ってます。
キスやハグぐらいなら、いいんですが、最後までするのは 何だか、獣っぽい。引いてしまう。
でも、結婚した後の心配はまだ しなくて大丈夫だと思いました。
相手にもよりますし。(体の関係に重点を置く人なのか、心の繋がりに重点を置く人なのか、そもそも人により性欲も違うらしいので)

yui********さん

2013/5/722:59:31

自分の場合は男ですが、あなたと同じものかはわかりませんが嫌悪感をいだいています。

私の場合、好きになった女性に対して、独占欲や全てを知りたいといった気持ちは強くあるんですが、それに性的な気持ちは全くありません。

自分の場合、小学生一年の時が初恋なんですが、その初恋の相手は一年後に転校してしまいました。

その過去のせいか、相手を好きになればなるほど、ただ近くに一緒にいたいという気持ちが強くなり、性的な気持ちが薄くなってしまうというか、性的な行為は結婚してからでいいんじゃないか?と思っています。

文章が変ですが、性的なことを何も知らなかった頃の子供の頃の恋愛感覚がまだ残っていて、その恋愛感覚が嫌悪感をいだいてしまうんじゃないかなと自分では思っています。

ただ好きな人が隣にいるだけで嬉しい純粋な気持ちが、性的な気持ちには繋がらないというか…。

poi********さん

編集あり2013/5/718:19:30

将来何方と結婚されても、生まれてくるお子さんからも喜ばれると思います。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173462

pas********さん

2013/5/718:00:51

そりゃ他人の濃厚キスシーン見ても面白くないよ
まだ経験もないとのことだし、抵抗がついて無いから
そう思っても変じゃないんじゃない?

早く初めてを捧げてもいいって男性と巡り会えるといいですね
その時に自然と男性がリードして性行為が出来ますよ

私も20歳まで経験が無くて心配したけど「この人なら!」って人に出会って
自然に一つになれましたよ

あんまり変なこと考えなくても大丈夫だよ!

kmr********さん

2013/5/717:37:01

別にいいんじゃないですか? 今は正直貞操観念の壁がどんどん下がってきていますし、あなたみたいに身が堅い女性っていうのは少数派でしょうが、別にそれは悪いことではありません。

あなたが「この人となら」と思える男性とするセックスが一番あなたにとっても幸せなものでしょう。

セックスが好きな女性もいれば嫌いな女性もいます。 ただ、あなたはその嫌い度が強いだけでしょう。別に以上じゃありません。
あなたが今後付き合って行く上で男性は必ずあなたを求めてくるでしょう。それは付き合う上で当然のことです。が、あなたにその気がないのなら相手に合わせる必要もありません。

あくまでもあなたの体です。我慢して相手に合わせるセックスなんてあなたには苦痛以外のなにものでもないでしょう。
私の知り合いの女性で「処女」ということを気にして大学の時に出会い系で知り合った男性とセックスをした人がいましたが、そのあと物凄く後悔していましたよ。

自分自身の体と気持ちを大事にしてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる