ここから本文です

372平米の敷地で、建ぺい率40パーセントだと、建築可能面積はどれだけでしょうか...

nic********さん

2013/5/717:35:37

372平米の敷地で、建ぺい率40パーセントだと、建築可能面積はどれだけでしょうか。ちなみに角地ではありません。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cn9********さん

2013/5/717:58:18

ここに書かれていない情報によって変わる可能性は有りますが372の40%なので148.8平米が建築可能面積になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2013/5/719:18:16

この情報だけでは一階の建設可能面積しか判りません。(一階の建築可能面積は372平米の40㌫で148,8平米)
土地にはこの他にも容積率・高さ制限・斜線規定など色々な制約がありますので、それが判って初めて何階建てまで建てられて二階やそれ以上はどれ位の広さまで建築可能かが判りますので。
参考に
http://www.sumu2.com/chishiki/law/law/07.html